« BOTTNAワンプレート | Main | あれから1年・・・ »

February 28, 2009

スコーン

      Photo

2最近スコーンにハマッてますnote
自分で焼けばいいのですが、家のオーブンレンジどうやって使えばいいのかわかんないsweat02

これは桜坂にある『LE PAIN Rustaud(ラ・パレット2F)』のスコーンです。

神戸が本店の『ビゴの店』で修行をされた方がオーナーらしく、高級スーパーに入っていますが、場所柄ちょっと隠れ家的なお店です。バゲットが有名のようですが、まだこちらのバゲットは試した事ないから、次回購入してみようと思ってます。
大きいパンはフランスあんパンですdelicious

今日は天神に新しいお店がOPENしたので、ちょっと覗きに行ってきますshoe

« BOTTNAワンプレート | Main | あれから1年・・・ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
私もここのパン屋さん1度だけですが行ったことあります。
スコーンとっても美味しそうですね◎
渡辺通りにラ・パレットがあった時好んでこのスーパーに行ってました。
数年でクローズして残念です・・・。

今日新しいお店私も行ってきましたよ♪
Maduで欲しいもの沢山ありました。
LOTTOも大好きなお店なので天神に移転して嬉しいです!

rocoさん こんにちわ。
スコーン美味しそうですね♪
彫りがしっかりしている木の器も素敵です~。
rocoさんのブログでは、食べてみたい物や、行ってみたい場所が増えていきます!
madu オープンしてたんですね。
オンラインショップは時折覗いていたので、実店舗オープンは嬉しいな。これも行きたい場所に追加♪
どんな感じだったか是非教えてくださいね。

こんにちは。

上の写真右のほうに2本見えるのはバターナイフ?
可愛いですね。
スコーンもおいしそう。
でも、これ、まさか一人分??じゃないですよね?!

■abusachiさん

こんばんわ^^
さすがabusachiさん!「LE PAIN Rustaud」チェック済みでしたねwink
ラ・パレット渡辺通りはBivi1Fに確かありましたよね?私も好きで通ってました☆
桜坂の方が需要があるんでしょうかね?あそこいつもがら~んとしていますよ。
でも、ゆっくりお買い物が出来る広々とした空間なので好きです。

abusachiさんもVIORO行かれたんですね♪
どこかですれ違っていたかも!?
私は夕方から行きましたが、あんなにVIOROに人がいるの初めて見ましたbearingsweat01
以前、入店していたBALSがあまりにも早くCLOSEした時はちょっとショックでしたdown 傾向は違いますが、今回OPENしたShopは長く続いて欲しい。。。
九州初上陸のmaduでは、和洋の器&生活雑貨が揃っていて見ているだけでも楽しかったです~。ただ、人が多くてゆっくり見れなかったので、また日を改めて見に行きたいですね・苦笑
LTは力入ってましたね~。^^
ローカルshopで、Teemaイエローをリニューアルに合わせて販売展開していたのには驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ! Biviに入っていた時からtresは好きだったからですねー。
今回の品揃えには目を見張るものがあり、かなり興奮しましたsign03

■かおりさん

かおりさん、こんばんわ~♪
無事ご出産おめでとうございますshine
もう起きてて大丈夫なんですか?
まだ1ヵ月経っていないようですけど…お体大切にして下さいね。^^


かおりさんだとスコーンはお手製かな。私はちょっと苦手分野なので、出来上がりを購入して済ませています。バターがたっぷり使ってあるなと感じさせてくれる贅沢なスコーンです。
器も褒めていただきありがとうございまっす。かおりさん好みの器かも~。笑
maduは、↑abusachiさんのコメにも書いていますが、人が多くてあまりじっくり見れなかったのですけど、素朴な生活雑貨が豊富で楽しいお店でしたよ。今までサイトで楽しまれていたのであれば、実店舗へ行くのがますます楽しみになりそうですね。
babyやkids用の木の器も充実していましたよ。baby用品を見た時、ふとかおりさんの事を思い出しました。天神にお越しになる際、ちびっ子達のベビーシッターが必要であれば、是非お声掛け下さい!笑

■ブレンダさん

ブレンダさん、こんばんわ^^ 元気してます??
バターナイフは確かカナダで購入したもの。多分・・・(A;´・ω・)アセアセ
ちょうど購入したのがholiday seasonだったから、ジンジャークッキーの形をしているの。可愛いでしょうsign02
さすがに食欲旺盛の私でも、全部を食すのはムリムリsweat01
この日はね、木の器にあるスコーン2つとフランスあんパンを食べましたdelicious

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/44201953

Listed below are links to weblogs that reference スコーン:

« BOTTNAワンプレート | Main | あれから1年・・・ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ