« Room Scent | Main | パンケーキ »

January 14, 2009

新年会

月一集まるメンバーで恒例の食事会。今年初めてなので新年会ですね。

あけおめーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノあけおめーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ あけおめ

MUGEN

場所は毎回同じ『MUGEN∞』
食べるものも毎回同じなので、写メ撮る意味ないかも~と思いつつパチリmobilephone
失礼、画像ボケボケですね 。愛嬌でお許しをbleah

MUGEN

幹事より事前に「セヘ ポン マニ バドゥセヨとお店で言って下さいよ~。1ドリンクサービスsign03」とメールがあったので、皆で「セヘ ポン マニ バドゥセヨ~」

このメンバーは、あるプロジェクトを共にした面子で、今は別々の分野でそれぞれが活躍していますが未だにお付き合いがあるんです。あの頃は毎日が楽しく(今も楽しいのですが)、伸び伸びとというかやりたい放題仕事してました( ´艸`)プププ
とにかく大いに笑った楽しい2009年始まりの食事会heart04

みんな旅好きなので、渡航歴は一般と比べてある方だと思います。
しかし、幹事はとび抜けてあるsign02 彼女はここ数年韓流ファン。勿論韓国語も習っていて、恐らく月1の割合で韓国に行っているのではないだろうか?最近は更に円高影響が重なり、買い物好きな彼女は毎週もしくは隔週ペースで韓国に行ってるらしい。

友人1人が「何回ぐらい韓国行きました?」の問いに、
「多分、50回ぐらい。殆どソウルだけど」とあっさり!!(゚ロ゚屮)屮

私も結構海外行ってるけど、彼女は韓国だけで50回以上なので、他の国を入れると添乗員並みの回数になるんじゃないかな。。。
勿論今週も行くairplaneそうで、それを聞いた友人達は彼女に買い物をお願いしてました。

« Room Scent | Main | パンケーキ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

rocoさんこんばんは☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^*
仲良しとの飲み会は本当に楽しいですよね~。
お友達の韓国50回はすごい!
東京ですら50回も行ったことないなあ・・・
いいなあいいなあ。今は行き時でしょうね^^
さて週末はいよいよ福岡へお邪魔します!
がやはり今回は下手したら夜ですら出かけられなさそう;_;
うぅ残念です。いつか福岡の夜の街を案内してくださいね~^-^
今年も1年よい年にしましょうね^^

■ピロコさん

おはようございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします~☆
ホント心許せる友人達との飲み会で他愛もない話!?、心和みます。
-------------------------
お、いよいよ出陣ですかhorse
今回はタイトスケなので、雑貨巡りは無理そうですね。残念。でも恐らく私が思うに、福岡より名古屋の方が北欧雑貨店は充実しているような気がします。
今回は夜も難しそうなんですか・涙
もし↑∞に行くのなら予約必須です~。
それでも時間無ければ、空港で博多稚加榮の明太つぶこ(←私のお気に入り)や梅が枝餅等もお土産として購入できますよん。
次回、北九の時に福岡まで足を伸ばせる時間があるといいですね。
あっ、焼酎bottleも美味しいので飲み過ぎないように・笑
お気を付けてお越し下さいませ~ヽ(´▽`)/

こんにちは^^
韓国料理は元気がでそうなものばかりですね!
いつか本場のものを食べてみたい。。。
わたしは全く海外に縁がなく、
渡航歴がたくさんある方のパスポートを見せてもらっては
たくさんのスタンプに、わぁすご~い!と感動するばかりです(*≧m≦*)
最近もつ鍋ブーム到来なのか、飲み屋さんでよく見かけますよ♪
うちでは味噌でスープを作りますが、
スーパーで売ってるもつ鍋セットや、お店のメニューでも
醤油or味噌が多い気がします。本場は塩なんですか??
北海道人は味噌ベースの鍋(石狩鍋とか)が好きなのかもしれませんね。

■nontanonさん

おはようございます☆
ご無沙汰していたと思ったら、お風邪大丈夫ですか??
旦那様と2人してダウンだなんてびっくりしましたsweat01 お大事に。
私もワクチン接種全然していないんですよ。
「○カは風邪引かない」と言いますけど・笑
韓国料理はお肌にもいいし、血の巡りも良くなるから体もポカポカになります・・・と言っても、私達毎月通っているので、夏場はスタミナ料理として食してます。
もつ料理、福岡は醤油・にんにく・ニラたっぷりが元々本場のお味です。北海道だから塩ラーメンのイメージで塩味?と思って聞いてみました。
醤油の他にも味噌もありますよ。私は味噌が好きなので、醤油・味噌を交互に食べています。今はぽん酢等に付けて鍋感覚で食べるもつ鍋もありますが、博多っ子からすれば何だか物足りない感じ。もつを食べたって感じがしなくって、再度もつを食べ直しに行きます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43695782

Listed below are links to weblogs that reference 新年会:

« Room Scent | Main | パンケーキ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ