« White Rose | Main | Parfum »

January 22, 2009

お土産いろいろ

ふふふ( ´艸`)。。。と笑みが出てくる東京土産。大好きなものばかりshine
食いしん坊がバレバレだ~(/ー\*)

Souvenir

鳩サブレは鎌倉まで行かなくても、デパ地下で購入出来るから便利なんですねnote

東京ばな奈は、たくさんの方々から親しまれている東京代表土産の1つだと思います。
その中でも、私はこの「黒ベエ」バージョンが大好きheart01 ほろ苦いココアスポンジが、普通タイプより大人っぽいお味で気に入っているんです。

あとは、以前ご紹介したあんみつ大福。不思議な食感が病みつきになってしまう一品。冷凍保存出来るそうで、「4月までは大丈夫ですよ!」という事だったのでお願いしました。

お初だったのが、『佃權(つくごん)』の炙焼き。
天ぷらの詰め合わせのような感じで、美味しいということでお勧めいただきました。そんなこんなで、↑こんなにたくさんのお土産をいただきましたheart04 ありがとうございま~す(*≧m≦*)

« White Rose | Main | Parfum »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
沢山のお土産に囲まれて幸せですね♪
鳩サブレは味だけでなく包装紙や箱(缶)など全てにおいて可愛くてお土産として選びたくなります。
小鳩豆楽も愛らしいですね。
佃權なんだか気になります!
感想聞かせて下さい!

■abusachiさん

おはようございます。
そうでした。。。abusachiさんは以前、東京にいらっしゃったお方でしたねsweat01
確かに鳩サブレ、ピンクやイエローのBOXがあったりして可愛いです☆
私はいつもこのお徳用(?)ばかりなんですよ。自分の分もお土産も・笑
でも一緒にイエローのビニールバックを付けて下さるので、それに入れてお渡しするようにしています。
佃權は、見た目「さつま揚げ」に似た感じですが、いろんな天ぷらの詰め合わせです。まだ、食べ終わっていないので途中報告ですけど、種類は、きんぴらごぼう、ごま、えび、いか他。普通の天ぷらと比べると、きめが細かく感じます。その分弾力性もあって、プリプリした歯応えがあります。揚げ物ですが、あっさりしているので胃にもたれる事もなく美味しいです。中でも気に入ったのが、椎茸1つを丸ごと蒲鉾で包んで串で刺してあるのが美味しかった。中の椎茸にも出汁がきちんと染み渡っていて。これ、詰め合わせもいいですが、実店舗で選んで持って帰りたくなるようなお品です。
今回、頂いた方のお友達の超オススメ品らしく、我が家に「佃權」がやってきたんですよ。いい出合いでした。(^-^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43807190

Listed below are links to weblogs that reference お土産いろいろ:

« White Rose | Main | Parfum »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ