« 今週のお花 | Main | マイヤ・イソラ »

December 11, 2008

ベーカリーハカタ

何でもないソフトフランスのように見えますが、めっちゃ美味しいパンです。
博多弁で言い直すと「バリうま」。

途中、社名変更になりましたが味はそのままなので安心しました。このパンを出してくれるレストランは、(個人的な意見ですけど)味の保証が出来るお店が多いような気がしますhappy01

Hakata Hakata2

以前は、この2倍の長さを半分に切ったものが袋に入っていましたが、最近はこのサイズでパンが焼かれているようで半分にした切り目はありません。
私は工場もしくはスーパーで購入してきたら冷凍庫にまず入れます。そして、固まった段階で一度取り出し食べやすい大きさにスライス。食べる時に固まったパンに直接バターをぬってオーブントースターへ。残りは、再び冷凍庫で保存。

Hakata3

この方法は、ある人気レストランのオーナーから教えてもらいましたflair
購入時にパンを切っても構わないのですが、パンが柔らかく潰れてしまう為、一旦冷凍して固めてから切った方がパンの大きさや形も変わらずに良いとのこと。

レストランによっては、そのまま焼いたものが出てきたり、バターが最初からぬってあったり、バターが別でついてきたりとさまざま。そのままパンを焼いて食べても、パン自体に味がちょっとあります。
クッチーナ・カルドとかはそのままパンを焼いた状態で出てきますね。

« 今週のお花 | Main | マイヤ・イソラ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです。ちゃんとブログチェックしてますよ。ちなみにここって西鉄の線路沿いのところですか?違うかな??

■megさん

Hey! What's new?
そうだよ。電車から見えるんじゃない?
私は電車の中から見たことないけど・・・(笑)
いよいよ週末からNYだね。どうやって行くの?バスor電車、それともAir?
ごめんね~。今年は行けそうにないんだcrying
2年続けて行けてないよ~。もー最悪down
来月のやつも今どうしようか悩んでるところ。またmailする。

こんにちは、コメ欄から遊びに来ました~♪

お洒落でステキなブログですネ。
思わず過去記事までさかのぼって見ちゃいました。

ベーカリーハカタのソフトフランス、私も大好きなんですが、
平尾の工場でしか買ったことないんですよー。

スーパーでも売ってるんですか?
工場以外で購入できる場所、是非是非教えて下さい!! 

■ecru*さん

こんばんは~♪
コメント、そしてブログ褒めていただきありがとうございますheart04
なかなかお近くの方との情報交換が少ないので、
今後いろんなお話が出来ればウレシイと思っています。
どうぞよろしくお願いします(o^-^o)ウフッ

ベーカリーハカタ美味しいですよね。
他のスーパーでも取扱いがあるかもしれませんが、私が知っているのはボンラパスです。
薬院、高宮はどちらの店舗でも販売されていますが、百道、花畑はわかりません。
でも、価格は工場が安いです。

私も最近は工場でばかり買っているので、いくら違ったかは明確には覚えていないけど、久々工場に買いに行ったとき「あっ、安い!」と思ったので工場にばかり行くようになりました。
ソフトフランスは土日も販売されているので、平日に慌てて買いに行かなくてもいいから便利ですよねhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43189125

Listed below are links to weblogs that reference ベーカリーハカタ:

« 今週のお花 | Main | マイヤ・イソラ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ