« DEAN&DELUCAでのお買い物 | Main | リノベ現地レポ!(#307/A's glass studio) »

December 05, 2008

Marie-Catherine

先日、後輩から一本の電話phonetoがありました。現在、彼女は古いマンションのリノベーションプロジェクトに参加し、1部屋デザインを任されています。この度漸く一般公開までこぎつけたようで、自分のデザインした部屋へ公開日当日設置するライトを探すため、インテリアショップ&雑貨店を回っているらしい。。。

しかし、「見た目お洒落でお手軽価格のライトがなかなか見つからないdown」というhelp call。

有り難いことに私のblogをばっちりチェックしていてくれて、あのライトはどこで購入したんですか?どうかと質問攻め。
落ち着いて話を聞くと、その一般公開日(2日間)だけのためのライトらしいので、「まずは家へ来て自分のイメージするライトがもし我家にあれば、好きなものを持って行きなさい」と告げたその1時間後、彼女は手土産を持って我家へ姿を現しましたrvcardashdash

Mariecatherine

訪問後、彼女は各部屋のライトを見て周り、イメージしていたライトを見つけたようです。
一時的なものなので、ライトがなくても特に私も困ることはないし、彼女のビジネスへのお手伝いが少しでも出来るのであればと思い、一時お貸しすることにしました。
そして、こんなにたくさんのパンを頂きました。まだ袋にも入っていますheart04

初めてこのお店のパンを食べましたが、特にこの真ん中のデニッシュパンが美味しかったです。
『マリー・カトリーヌ』というお店のもので、日本ではローカルから広がっていっているフランス系パン屋さんみたいですね。
福岡も10月末にOPENしたようで、私は知りませんでしたhappy02

話は戻りますが、彼女の手掛けた部屋を見に一般公開日は私も足を運ぶ予定です。
楽しみ~( ´艸`)

« DEAN&DELUCAでのお買い物 | Main | リノベ現地レポ!(#307/A's glass studio) »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

自分の夢を実現されているお友達、すごいですね。
好きなことだったら仕事も楽しいだろうな~。
↑のパン屋さん、この前コンランに行った帰りに
買って帰りましたよ!
店舗の横でパンの量り売りをしていて、そこのフランスパンのラスク?がすっごいおいしかった!!
お客さんも多かったですよ~。
rocoさんも是非食べてみて^^
デニッシュパン今度食べてみます♪

先日は本当にありがとうございました。
明かりもちょうどいい明るさでした!!
ぜひぜひ見に来てください~!!

パンおいしいですよね!
私も最近のお気に入りです

■ビュームーさん

うぅ~昨日より急に寒くなりましたね~。
snowを朝見ました。でも積もってないのでがっかりです。
そう!彼女の技術はかなり上達していましたよ。
↑のレポ、「私、不動産関係の人?」ってぐらい熱く語ってしまいました(^^;)
パン屋さん、既にチェック済みなのですね。
私は近所の恵まれたパン屋集団で十分間に合っているので、天神のパン屋にはあまり興味がないのですけど、ひとつ「ラスク」を求め行って来ますかsign03
す・すみません。朝から超ハイテンションで。。。ヽ(´▽`)/

■AYAさん

パンありがとう。
記事にも書いてたけど、あの真ん中のデニッシュ美味かった~。かぼちゃ?お芋?
今日、ちょっくら天神まで歩いて「ラスク」と一緒に買ってこようかな~happy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43316804

Listed below are links to weblogs that reference Marie-Catherine:

« DEAN&DELUCAでのお買い物 | Main | リノベ現地レポ!(#307/A's glass studio) »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ