« 南部鉄器の急須 | Main | ☆Christmas Present☆ »

December 24, 2008

Canezees Doughnut HAKATA

まずは博多のみなさん、
福岡にこだわりのドーナツ屋さんが存在しているってご存知でした
sign02

Canezees

仲良くさせていただいているご近所のブロガーさんの記事で知ったお店『Canezees Doughnut HAKATA/ケンジーズドーナツ』。九州各地のこだわりの素材を使った完全手作りドーナツだそうです。

ご近所にドーナツecoカー来ているようなので、早速私もサイトでチェックしていたドーナツを購入しに行って来ました。↑写真は左からハニーシュガー、ハニーエスプレッソです。
他にメイプルシナモン、チョコレート、バニラ(スティック)も購入(*^m^)

まずは一口。ふわふわ感はクリスピークリームを一瞬思い出します。
クリスピーは柔らかくあっという間に口の中で蕩けていく感じがしますが、こちらは生地がしっかりしている分、食感というかモチモチした手作り感が味わえます。
ケンジーズもクリスピーに負けないのでは・・・delicious

知名度的にはまだまだ知られていないと思いますが、機会があれば是非一度試してみる価値ありのお店ですhappy01

« 南部鉄器の急須 | Main | ☆Christmas Present☆ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

美味しそうなドーナツですねheart04
最近妙にドーナツ食べたい病なのでめちゃくちゃ惹かれますheart04heart04
南部鉄器が見えますが、rocoさんはドーナツに何を合わせて戴くのですか?
日本茶?それとも紅茶?
気になりますhappy01

rocoさんメリークリスマスです☆
このドーナツやさん、共感テレビかなんかで
見たことありますよ! ドーナツより、揚げた油で車が走ることにびっくりしましたが、ドーナツも美味しいんですね。機会があれば食べてみたーい!
それと、南部鉄器、やっぱり素敵ー。
存在感がありますよねー♪

こんばんは。
好みのドーナツだっだようで良かったです。
この前は冷泉公園近くで購入したのですが
次は博多駅近くのほうに行ってみたいと思ってます♪
(ヨドバシカメラによく行くので)
南部鉄器お手入れ大変ですか?
私はかれこれ6年前に実家にプレゼントしたのですが
今は錆びてて使いものになりません。
母親は捨てれず今でも飾って?あります。

■ブレンダさん

ドーナツと一緒に飲んでいるのは、コナコーヒーcafeです。
南部鉄器はディスプレイというか、いつもテーブルにのっている状態・・・hahaha
ドーナツは、そちらの方が充実してるんじゃないの??
クリスピーもあるし♪こちらより恵まれている環境だから、何でも手に入るのではsign02
新宿でtrain乗換ならサザンテラスの所にもあるじゃん。でも、あそこが一番並んでいる気がするなー。前回行った時、有楽は全然並ばなくても平気だったよ。
渋谷はどうなんだろうね。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Happy Holidays!!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

■ビュームーさん

ふーん、TV番組でも取り上げられたんですね。
私は先週このドーナツ屋を知ったんですよ(*^m^)
今朝もクリスピーと同じ方法で食べましたが、ホント出来立て時と同じふわふわもちもち感が堪能できまするgood
一度召し上がってみてください。娘さんもきっと喜ばれると思いますよヽ(´▽`)/
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Happy Holidays!!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

■abusachiさん

abusachiさん、優しいですね☆
ご実家へ南部鉄器をプレゼントされるなんて!
錆びているようですが、大丈夫みたいですよ。長~く使ういい物はいい物だからこそリスクもあります。錆びにくいと謳ってあっても錆びないとは何処にも書いてないし、鉄だから錆びて当たり前なのです。
もし、錆びなかったら・・・それはfakefake!! 偽物よwobbly
来年はabusachiさんにお会いできたらいいですね。
↑この記事、abusachiさんの事なんですよheart04 勝手に仲良くさせていただいているなーんて書いちゃいましたが(^-^;
さて、本題。南部鉄器が錆びてしまった場合のパスをいくつか準備しました。
ご参照くださいませ。
きっと、お母様へプレゼントされた南部鉄器は息をふきかえしますよ。きっと大丈夫!
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Happy Holidays!!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
---------------------------------
http://www.rakuten.co.jp/waiteakobe/840639/
http://www.tetubinn.com/q-a/1q-a%20.html
http://www.hibachiya.com/tetsubin/rust.html

わ、kenji屋って冷泉荘のすぐ近くですよ!!!
かなりおいしそう。。。
今度すぐに食べてみます!
こういう情報うれしいなぁ。

■kawashimaさん

よかったですね。
私もご近所のブロガーさんの記事で知ったんですよ。
こういう情報って嬉しいですよねhappy01
ミスドと比べると料金はダブルに近いですが、これはこれで美味しいと思います。
是非お試しくださいませませ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43515444

Listed below are links to weblogs that reference Canezees Doughnut HAKATA:

« 南部鉄器の急須 | Main | ☆Christmas Present☆ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ