« 久しぶりの再会 | Main | marimekkoの生地を使って »

November 23, 2008

Perche No!?(イタリアン)

赤坂のけやき通り沿いにあるイタリアン『ペルケノー(Perche No!?)』でSaturday Lunch。
以前から気にはなっていたお店だったから楽しみ~。
ランチは土日祝のみしかやっていませんので、ご注意下さいましsign03

Percheno Percheno2

店内の風景。13:30に予約を入れて行ったのですが、その時は既に満席状態。席が空いたと思えば次のお客様が入ってくるという感じです。土日祝のみのランチなので人気が高いのでしょうね。

客様はやっぱり女性が多いかな。
カップルも何組かいましたが、驚いたのは結構ご年配の方々がお洒落してランチにいらっしゃる風景を何組もお見受けしました。浄水とはまた違うお洒落さに、さすが「
けやき通り」っていう印象を受けました。

随分、人が減ってから店内を写メmobilephoneでパチリ。
お店の雰囲気はまぁまぁ。。。奥の方は閉所恐怖症の私には×。細長~い店内なので、窓側の方がちょっぴり開放感が感じられるから私は窓側の3席ぐらいがいいかなぁ~。

イタリアン好きの友人が予約していてくれたので、窓側に近い席がReserve出来たのかもshine
国体道路に面しているので目隠しとして表にオリーブとバラの木が置いてあります。
バラの開花時期は雰囲気が更に良さそうheart04

Percheno5

Percheno3

前菜盛り合わせ&パン、ドルチェ&コーヒーです。パンはお代わりが出来ますし、パスタ&リゾット、ドルチェ、飲み物は何れも3種類から選べます。

この日私がチョイスしたのは、確かタコと何とかのアラビアータとバナナのブリュレとカプチーノ。
前菜は、レタス含めると5種類入ったボリューム満点の盛り合わせです。
パスタも美味しかったけど、ドルチェが美味かった~。思わず「お代わり!」って言いたくなるくらいgood

このコースでお値段は\1800也。もう1つは、このコースにメイン(お魚かお肉)が付いて\2800。
私達のコースでもかなりお腹一杯になりますよhappy01

« 久しぶりの再会 | Main | marimekkoの生地を使って »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

わぁ。結構なボリュームですよね~。
オリーブとバラが植えてあるとは、バラの時期は特に素敵でしょうね~。もう咲き終わっていましたか!?
うちは、まだチラホラ咲いています。
それと、リバレイン行ってきましたよ~!
早速日記を更新しました。rocoさんのブログをリンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか・・?(載せた後で申し訳ないです)

>>ビュームーさん

リンクの件、ノープロです。(v^ー゜)!!
リバレイン行って来られたみたいですね。
やっぱりデジカメと写メは明らかに違いが出ますな。。。先程、コメ入れさせて頂きました&リンクもいただいて帰ってきましたので、今後とも宜しくお願い致します。
-----------
バラは咲き終わっていたのかな。お花は何もついていませんでした。結構大き目のバラのタイプだと思われます。(←バラ歴ゼロ発言)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/43197750

Listed below are links to weblogs that reference Perche No!?(イタリアン):

« 久しぶりの再会 | Main | marimekkoの生地を使って »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ