« ベッドから見たリビング | Main | 北海道物産展 »

October 11, 2008

クッチーナ・カルド②

先日、友人が東京から遊びに来ました。勿論、宿泊は我が家house
昼間は、彼女も忙しいスケジュールをこなし、現地集合で夕食は私のお気に入り『
イタリアンレストラン』へ。メニューも、コース・アラカルト自由に選べます。この夜はアラカルトでオーダーすることに。
必ず予約をして行った方が良さそうです。

2 2_2

(写真左)付け出しは、ゼッポレの生春巻き。ピザ生地ベースのモノを油であげて生ハムで巻いたもの。パリッ、サクッとした食感と生ハムの塩加減がよく合ってて美味しいです。これは1人分(3つ)です。
(右)季節のサラダ←よく名前を覚えていませんがこんな感じ。普通の野菜サラダです。

2_3 2_4

(写真左)松の実とモッツァレッラチーズ(ジェノバソース)。
私はここのジェノベーゼに惚れ込んで通い始めたのがきっかけなのですhappy01
自家製麺のもちもち感とソースがほどよくマッチしていて、やっぱり美味しい。これは、あっという間に平らげてしまいました。大盛りにした方がよかったかも・・・delicious
(右)イサキのアクアパッツァ 。黒板メニューよりチョイスしました。魚介の出汁がよく出ていてこれまた美味しい。イサキは食べ易く4つに切り分けてありました。この段階で
私は既にお腹一杯でしたので、この後はコーヒーのみ。彼女はデザートに「ティラミスとコーヒー」をオーダー。

気が付くと23:30sweat01 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
かなり遅い時間までお店で寛がさせていただきました。
オーナー&シェフの方、どうも遅くまでありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

後日、時間をずらしてランチタイムに(初めて)予約を入れて訪問しましたが、生憎満席。私は構わなかったのですが、お連れした方に大変申し訳なく、予約(?)をキャンセルしてお隣にある「直方焼きそば」のお店でランチをいただきました。お昼は予約をしても、時間が読めないので、残念ながら予約はあまり当てにならないかもしれません。┐(´-`)┌

« ベッドから見たリビング | Main | 北海道物産展 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
どれも美味しそうなものばかりですね~!
rocoさんは本当に素敵なお店をたくさんご存知なんですね。
近くに住んでいたら是非参考にさせてもらうのになぁ。
なんだかイタリアンが食べたくなってきましたhappy01

>>miteaさん

おはようございます。
こちらはいいお天気で、私は七分Tに短パン、ビーサンですhappy01
いや~幸いですが、この周辺はいろんなジャンルのお店(リーズナブル~高級店まで)が揃っているのでラッキーです。
イタリアンも今回ご紹介したお店以外にもたくさんあり、イタリアン好きにはたまりませんo(*^▽^*)o

デジカメで撮ったのですが、ボリュームがありすぎて取り込み出来ず、縮小したら逆に画像が荒くなってしまい、実物の美味しそうさの伝わり方が半減しちゃいました・・・反省(^^;)

こんにちは♪
コメント、ありがとうござました♪

私もココ気にいっちゃいました。
今住んでるトコからも近く、雰囲気もいいし、
今度は夜に行ってみようと思います♪

■Haggyさん

おはようございます。
早速、コメいただきありがとうございます♪
TGIFでノリノリの金曜日。朝からテンションUPですup
夜は必ず予約されて行かれた方がよいと思います。
ランチと違って、ゆっくりお食事できるのでオススメです(*゚▽゚)ノ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42713366

Listed below are links to weblogs that reference クッチーナ・カルド②:

« ベッドから見たリビング | Main | 北海道物産展 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ