« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008

October 30, 2008

苗追加。

**:.。..。.:**:..。..。.:**:.。..。.:**:.。.今冬のベランダのお花.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

3

    先日UPした『パンジー』、何とか月内に苗の追加成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

近くのお花屋さんを何件か見て回りましたが、やはり珍しいお色のせいか見当たりません・・・。そんでもってダイクス(ホームセンター)まで行って参りました。

ダイクスまで行く途中の花屋さんもちら見eyeしましたが、やっぱり無い。どうかなぁ~と思いながら、祈るような気持ちでダイクス到着bicycle

さすがに花の種類が多いのにびっくり。ついつい色んな珍しいお花に目がいっちゃいますが、今回来た目的を思い出し、神経集中think
残りわずかでしたが、ありました、ありました探していたパンジーshine
花びらの色を確認しながら苗8つ追加購入。入替作業完了end

ベランダは、パンジー一色です。
今冬は前回分含めて、このパンジー達が私にエネルギーを与えてくれるでしょうheart04

○o。+..:*○oHAPPY HALLOWEEN*○o。+..:*○o

October 27, 2008

ソファから見たベッド

5先日の記事『ベッドから見たリビング』の逆バージョン。
ソファから撮ってみると、こんな感じです(*^-^)

和室なのですが、全くお構い無しに自己流にアレンジしてしまってます(^-^;

ピローケースに乗っているのは、腹巻sign02をした白くまちゃん。
何故、腹巻をしているのか不明・・・。
いい香りがするのでピローの横において寝ていますsleepyこの腹巻白くまも頂き物ですpresent ありがとう。

壁にグリーンのぼぉ~として写っているのは、カナダ時代、ウィスラーへ小旅行した時に購入した「ドリームキャッチャー」。ウィスラーへ行った記念として、バンクーバーへ戻る途中rvcar、立ち寄った店で唯一買った品。。。
ウィスラーじゃなくても買えるのに、何故か購入してしまいました(;´▽`A`` 

October 25, 2008

タペストリー模様替え

先日から何度もマリメッコショップへ通っています。
タペストリーの柄を変えることで、
お部屋の雰囲気を秋冬バージョンにと思いながらmaplesnowmaplesnow

前回は柄を既に決めていましたが、今回はショップの方に相談しながら生地を広げて見ていくことに・・・。しかし、今ひとつピンflairと来るインスピレーションものがなく、いくつか生地屋さんを転々と見て回り。。。
そんな中、カタログから1つの柄を発見&
Le Cadeauさんで実物の2色を目にして、これはいいかもと思ったのがありました。

今、飾っているMETSANVAKI(森の住人)のデザイナー:クリスティーナ・イソラのお母さん:マイヤ・イソラのLA BOTTE(束)というものでした。お色は全部で4色。

 La_botte_620_big_2 La_botte_660_big_2

 La_botte_663_big_2 La_botte_830_big_2

実際見たお色はグリーンとグレーの2色。
派手そうに見えますが、残念ながらカタログと実物はかなりお色が違います。

グリーンはブルーの鉢に入っているように見えますが、全体的に抹茶色1色という印象を受けました。グレーのオレンジは画像より、はるかに華やかなお色で色のメリハリがあります。
我が家には
オレンジピンクの方が雰囲気も変わるし合うかな~と思いましたが、福岡のお店ではどこも取扱いがなく実物を目にすることが出来ません(´・ω・`)ショボーン

ネットで見ても色が違うとわかっているため、直接マリメッコさん(東京・北海道・大阪)へ問い合わせをして、色の配色や感じを伺いました。
各店舗の皆さま、どうもありがとうございましたshine

結果、福岡店へ取り寄せていただき(←買取となりますのでご注意)ドキドキしながら選んだ色と我が家でご対面。
今から寒くなる季節、houseの中だけは暖かい雰囲気でいれたらいいなぁ~と思って決めた色。
納得のいくお色で、まずはホッとしましたclover
大柄なので、まるでお花屋さんにいるような感じですheart04

October 24, 2008

コナコーヒー

Photo_2

ハワイのコナコーヒーも色んな種類がありますが、私はだいたいこの白のパッケージHawaiian Isles Konaをよく購入します。
日本でも通販購入可能ですけど、やっぱ高い
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Photo_4スーパーで見かけるライオンコーヒーも1,500円するしsweat02 ぶっ飛び価格です。

COSTCOもさほど安くないので、現地へ行く友人達にお願いする方法(←コネクションを生かして)が一番。自分で行く時は、軽く10袋は購入してきますが、お願いする立場の場合は5袋がMAXでしょうか。

私達の中では自然とこの数が「あ・うん」で決まっています。現地ではABC、ロンドラ、スーパーでかなりお手軽価格で購入出来ます。

その価格を知っているだけに日本では買えない・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

一番のお気に入りは「チョコレートマカダミア」。Chocoholicの私にはたまりませんhappy02 そんなコーヒーと紅茶ケーキ+ホイップ(←この前COSTCOで購入)でまったりと贅沢な食い気旺盛な時間。

October 22, 2008

パンジー

**:.。..。.:**:..。..。.:**:.。..。.:**:.。.今冬のベランダのお花.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

1_2

今年は絶対シクラメンのにしようと思っていましたが、なかなかがありません。去年も結局数が集まらずMIXシクラメンでした。今から徐々に出てくるとは思うのですが、を何度か見かけましたが、やっぱり数が足りず購入まで至りませんweep

2

今からの季節に強いお花と言えば、「パンジー」「ビオラ」ですよね。種類も豊富だし、シクラメンと比べるとこちらの方がお値段的にもお得・・・・という理由から、珍しいお色がありましたので、今冬は「パンジー」に予定変更。

Photo

8つの苗を購入しましたが、これでも足りません。とりあえず、購入した分の入替だけを行いました。まめにお花屋さんもチェックしておかないとなぁ~。
あと、ベランダの整理もしないと・・・sweat01

October 20, 2008

COSTCOでお買い物

私にとって久山とは、=COSTCOでありますcoldsweats01 ハロウィーングッズとクリスマス関連のものがあればと思い、行って参りましたcar。今、bananaダイエットとやらを実行中のため、朝パンを食べる機会がなく、我が家の冷凍庫は先月オーダーしたH&Hベーグルでパンパン状態sweat01sweat01 よって、今回パン系統はパスすることに。。。。

      Costco

日曜のお昼時だったこともあり、普段と比べるとピーク時に入った感じ。。。ハロウィーングッズは思ったより少なく、どちらかと言えばxmasHoliday Season商品bellの陳列が多かった。購入したブツ↑達ですが、bananaダイエットしていると言えどカロリーの高いTimTam2ケース(1ケース通常の4つ入り)やホイップクリーム購入。後は、塩(普通と荒塩)、洗剤、ファブリーズetc.

      Costco2

我が家では、食器用洗剤は『IVORY』を利用。ソニプラや雑貨店では1本千円近くしますけど、COSTCOでは3本1セットですが、1本当たりを比較すると約3分の1のお値段で購入出来ますhappy01 『Frosch(アロエベラ)』の3本1セットもありますよ。そんな中、新しい(AIR)ファブリーズ発見flair 今年は4本入りだわheart04 香りは『linen and sky』と書いてあるけど、どんな香りなのか疑問??一緒に行った友人に同意を取り、2本ずつ分けて購入することに。香りは予想はしていましたが、洗濯物のような香りがします。以前、購入した2種類(2本)がまだ残っているので、今回購入した分と上手く使い分けていきながら利用していきたいと思います。

もう1つの新発見は柔軟剤Downy。普通の香りのやつも好きだけど、これは『VANILLA & LAVENDER』。普通のと比べるとちょっぴりお値段が高め。香りはこちらがエレガントな感じで、大人用の柔軟剤と言った方がいいかしら。まずは1本お試し用にconfident

October 18, 2008

Room Spray-casa-

先日、sbtmtmさんのblogの記事からルームスプレーというものを知りました。普段、室内の消臭や香り付けとして、アロマオイル・キャンドル、(AIR)ファブリーズを我が家では利用。どんな感じで、香りの持ち時間はどうなんだろう?と思い、早速近所の雑貨屋さんへ見に行ってきました。

Room_sprayありました、ありましたsign03 でも、よ~く見てみると見た目は似てるけど、同じメーカーのものは置いていませんでしたが、早速ニオイ調査開始dog

最初はキャンドルを手にとってどんな感じの香りなのか臭い、その後各スプレーをシュシュッと。全部で6種類ありました。気になったのは、「マンダリン&カシス」と「トロピカルグレープフルーツ」。6種類の臭いを嗅いでいくのが面倒になってきた頃、最後の6本目が「メディタレニアンミスト」でした。すっきりした感じで、最後に嗅いでしまったせいもあり、香りが鼻から離れずお持ち帰りΣ(;・∀・)

購入後、クローゼットにそのまま入れていましたが、買った事を思い出し、クローゼットから箱を出してよくよく見てみるとMade in CANADAと書いてあるじゃありませんかsign02 「私、知らないんだけど・・・」。確かにパッケージの表は英語で、裏はフラ語。

説明書を見てみると「100%ピュア~」このフレーズはカナダでは確かによく耳にするフレーズだと思い出し笑いをしながら、いい買い物をしたと自負してましたconfident カナダは自然に優しいお国ですmaple

購入した「Mediterranean Mist」とはどんな香りですか?と聞かれると、説明文書より『海辺のフレッシュな風、イタリアの地中海をイメージしたマリンの香り。お部屋の中はすっかりリゾートです』と記載されています。Σ(・ω・ノ)ノ!

地中海ってこんな感じだったっけ?と思いましたが、確かに海を感じさせてくれる、すがすがしい香りかもしれません。私はLAから約1時間ほど離れている島「カタリナアイランドshipship」を思い出しましたwavewavewave

October 16, 2008

気分は既に。。・゜☆

            2

2_2ここ数週間インテリアの衣替えに没頭していて、インテリアShopと雑貨Shopを行ったり来たりで大忙しです。でも、楽しいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな中、世間は徐々にChristmas商戦に入ってきています。よって、洗脳されやすい私は、すっかり気分は12月xmasモード(←単純)。Christmascake予約も来週には始まりますし。。。

今日は、たくさんお買い物した1日になりました。徐々にアップしていきます。まずは、DOUBLEDAYさんで購入した、大好きなapple型のフェルトマットとコースター他もろもろ。この小枝は箸置きなんですよ。あまりにも可愛かったので、ペアでお家に連れて帰りました。ちょうどお店に荷物が届いたタイミングだったようで、ダンボールがごろごろしている中、Holiday seasonに向けてディスプレイされている途中でした。また近いうちに見に行きたいと思いますheart04

October 14, 2008

ラグ選び

ソファが我が家へ届いたのは確か2月。あれから8ヶ月が経とうとしている。ラグ検討中と言いながら、予算の関係もありほったらかしにしていました(;´Д`A ```

もう直ぐ寒い季節がやって来るsweat01 慌ててACTUSへラグを見に行ってきましたbicycledash既に目を付けている候補あり。値段も昨日確認済み。後は、再度肌触りの確認だけ。。。と思っていたけど、お店に行くと又迷ってしまったdowndowndown

   Jab_fila Jab_plaza

Crimp01_2←CRIMPかJABのFIRA(写真左)のどちらかにしようと自分の中では決めていた。色はグリーンの芝生色で形は円形。しかし、店舗には誘惑が2つもあった。

1つは(写真右)同じJAB社のPLAZAと言って、FIRAと比べると若干ランダムに毛が長く素材は同じだけど、毛が長い分肌触りもよく、気持ちよかった。色はこちらの方が明るいグリーンで私好み。こちらは円形にすると予算オーバーなのでスクエアにするかも・・・。もう1つは、どこのメーカーか見るのを忘れたけど、日本製で既製品のみの取扱のため、オーダーの円形が出来ない。くぅ~(ρ_;) しかし、候補に上げていたラグの約3分の1価格で購入可能。消費者側からするとかなり魅力的shine 肌触りはいいが、歩いてみると素材がJABとは全く異なることも逆によくわかった。でも、肌触りとしての感触はよい◎。光沢もあり、色はPLAZAとほぼ同じ。但し、毛がループ状になっているので夏場は使えない。。。

ビーサンで行ったので、展示してあるラグを素足で何度も歩き回り、感触を確かめる。特にこの3つのラグ。子供達が不思議そうなeyeeyeeyeで見てました。さすがに寝転がることは出来ず、残念でしたけど・・・。

さて、どうするsign02 勿論、再度検討することに。。。。See you (_´Д`)ノ~~

October 13, 2008

北海道物産展

先日、三越さんで北海道物産展の催しがあっていましたので、夕方行ってきました。催事場は人・人・人で賑わい溢れて、空気が薄く感じました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

購入したのは、①『プルマンベーカリー』の男爵カレーパン、②いくら、③お馴染みの『ルタオ』。カレーパンは、一気に2個食べちゃいましたsweat01 いくらは今回3店舗出店していて、味見をした結果、ここが一番美味しかったsign01と思えたお店で購入。お店の名前はわかりませんhappy02 一緒に購入していた親子連れの方も、「三つのお店で試食したけど、ココが一番美味しかったわ」と言っていましたので、「そうですよね♪」なんて話しながらお買い物。売り場のおばちゃんも予定のグラム数以上に「サービスしとくね」なんて言いながら更に盛ってくれました。Thank younotes

Photo Photo_2

↑贅沢ないくら丼です。

      Photo_3

勿論、翌日のスーパーデザートはこちら↑↑(前回の記事)。ドゥーブルフロマージュcake いつ食べても美味しいheart04

October 11, 2008

クッチーナ・カルド②

先日、友人が東京から遊びに来ました。勿論、宿泊は我が家house
昼間は、彼女も忙しいスケジュールをこなし、現地集合で夕食は私のお気に入り『
イタリアンレストラン』へ。メニューも、コース・アラカルト自由に選べます。この夜はアラカルトでオーダーすることに。
必ず予約をして行った方が良さそうです。

2 2_2

(写真左)付け出しは、ゼッポレの生春巻き。ピザ生地ベースのモノを油であげて生ハムで巻いたもの。パリッ、サクッとした食感と生ハムの塩加減がよく合ってて美味しいです。これは1人分(3つ)です。
(右)季節のサラダ←よく名前を覚えていませんがこんな感じ。普通の野菜サラダです。

2_3 2_4

(写真左)松の実とモッツァレッラチーズ(ジェノバソース)。
私はここのジェノベーゼに惚れ込んで通い始めたのがきっかけなのですhappy01
自家製麺のもちもち感とソースがほどよくマッチしていて、やっぱり美味しい。これは、あっという間に平らげてしまいました。大盛りにした方がよかったかも・・・delicious
(右)イサキのアクアパッツァ 。黒板メニューよりチョイスしました。魚介の出汁がよく出ていてこれまた美味しい。イサキは食べ易く4つに切り分けてありました。この段階で
私は既にお腹一杯でしたので、この後はコーヒーのみ。彼女はデザートに「ティラミスとコーヒー」をオーダー。

気が付くと23:30sweat01 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
かなり遅い時間までお店で寛がさせていただきました。
オーナー&シェフの方、どうも遅くまでありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

後日、時間をずらしてランチタイムに(初めて)予約を入れて訪問しましたが、生憎満席。私は構わなかったのですが、お連れした方に大変申し訳なく、予約(?)をキャンセルしてお隣にある「直方焼きそば」のお店でランチをいただきました。お昼は予約をしても、時間が読めないので、残念ながら予約はあまり当てにならないかもしれません。┐(´-`)┌

October 09, 2008

ベッドから見たリビング

Photoベットルームから見たリビング。こんな感じです。

以前はCafeによく通っていましたが、ソファを購入してからは、一段と我が家が寛げる空間となり、houseでまったりと過ごすことが多くなりました。

ライオンコーヒー(コナコーヒー)と、いただいたLOTUSのビスケットを食べながら、しばし読書の時間。読書の秋bookmaple

ライオンコーヒーのバニラキャラメル味は初めてshine ヘーゼルやマカダミアと比べると、そこまでフレーバーは強くないので、フレーバーが苦手な方にとっては飲み易いかもしれません。LOTUSは素朴な味のビスケットで大好き。米国系の機内のおやつにもよく登場するお馴染みのビスケットですよね。

      Photo_3

まったりとした時間を過ごしつつ、コナコーヒーを飲んでいると、ハワイに行きたくなっちゃいます。。。12月まではサーチャージがかなりお高いので、1月以降の価格に期待したいものですcatface

October 08, 2008

実りの秋

      Photo

Photo_2もうすっかり季節は『秋』なんですね~。こんなにたくさんの栗をいただきました。このイガイガがついているのは、インテリアのディスプレイ用としていただきました。既に取り出した栗もこんなにたくさんsweat01 ありがとうheart04

Teemaのシリアルボウルに入れようとしたら溢れてしまって、ご覧の通りボウル21でもてんこ盛り状態です。

スーパーで買った冬柿も一緒にパチリcamera 今秋初めての柿。東を向いて「ワッハッハhappy01」ですね。甘くて美味しかったです~。

October 06, 2008

さかな屋さん

ご近所にある、お魚料理のお店『魚松』さん。ご近所の方であれば、並んでいるお魚をさばいてお持ち帰りなんてことも可能な、とっても良心的なお店です。

Photo Photo_2

ランチは定食、丼物があります。今日は「刺身定食(上)/右下」と「博多丼(上)/右上と左下」をご紹介。かなりボリュームがあり、夜になってもお腹が減らないので、先ほど胃薬を飲みました。今夜は夕食Skipかな・・・。( ̄Д ̄;; 

Photo_3 Photo_4

「刺身定食」は私側の方から写メを撮っているので、反対側から見たら光景です。

とっても新鮮なお魚です。さすが、博多の魚料理店flairと胸を張りたくなりますねhappy01金額もリーズナブルな価格から設定されてあるので、入り口入った瞬間、お魚屋さんみたいに氷の上にずらーっと魚がのっているので「高そぉ~」と思いがちですが、安心して入れるお店ですよ。

October 05, 2008

ペダルビン

Photo今までキッチンにはプラスティックのゴミ箱を利用していました。どうしても臭いが気になり、ブラバンシアのペダルビンをずぅーーーーーっと長い間検討(ゴミ箱にしては高価すぎると思って)していましたが、遂に、遂に買っちゃいましたshine 皆様のレビューにもあるように、確かに臭いがピタッと止まりました!!(゚ロ゚屮)屮

今年7月に結婚した会社の後輩への結婚祝いに、同じ30Lサイズのペダルビン(ホワイトと水色?)2本を皆でPresentpresentしました。最初は皆から「結婚祝いにゴミ箱~sign02」とひんしゅくをかったのですが、サプライズもいいけど、もらうんだったら欲しい物がいいだろうなぁと思って、モダンなインテリアグッズをいくつか候補にあげてみて彼女に選んでもらいました。到着した商品を見て、彼女も喜んでくれたみたいでよかったです・・・confident

Photo_2その後何故か、実家や弟夫婦の家にもペダルビンが誘惑のように存在している光景を見て、びっくり。

私だけ持っていないじゃん。。。買いましょうsign03という気持ちへ(←負けず嫌い?)。そして、30L1本オーダー。ご覧の通り、今ではキッチンにで~んと構えています。ゴミ箱の移動にも持ち手がついているので便利。

October 03, 2008

Prepare for Halloween

 Photo Photo_3

気が付けば10月。今年も残り3ヶ月となりました。早いですね。

店頭には、ハロウィーングッズが並び始めています。今年はどうするのかしらsign02と思いつつ、ハロウィーングッズをクローゼットから取り出しセッティング。この帽子、eyeのライトがついて英語で歌いながら頭を振るのです。

去年は仮装してPartyをいくつか梯子し、houseに帰った瞬間「具合悪~い」と言って廊下で倒れていましたwobblysweat02 しかし、Partyでは普段会えないような、いろんな人物に遭遇しましたよ。

October 02, 2008

まつげパーマ

画像が無い日記は初めて。自分の顔を撮る訳にもいかないし・・・(;´▽`A``

私のまつげは標準より長いとよく言われます。でもクリンとはしていなく、下に向かって生えている状態。だから、昔はビューラーで根元から自然にUP仕上げし、まつげパッチリ子ちゃんにしていました。しかし、泣いたり、海に入ったりして水にぬれると元のまつげちゃんに戻ってしまうのですdowndowndown

そんな中、この「まつげパーマ」は「素晴らしいアイディアだわheart04」と正直感動し、髪のパーマと同じように、だいたい2、3ヶ月に1度通っています。私は上まつげだけで3,150円。お店によって料金はさまざまです。人によってはエクステ(増毛)されていらっしゃる方もいます。

この「まつげパーマ」の有難みを感じたのは、カナダに行った時weep 美容室(技術はかなり日本と比べると低い)はあるけど、当時「まつげパーマ」なんてありませんでした。今はあるのかしら?? だってカナディアン(=外国人)のまつげって、男女関係無くクリンと自然にカールしてるから必要ないのよね。渡加後2、3ヶ月弱は良かったものの、残りはビューラー生活shock と言っても、殆どスッピン生活のようなものでしたけど(;´д`)トホホ…。

友人のスペイン人とかは、アイラインはTatooを入れていました。「これだと毎日書かなくていいから便利よ~。お化粧落としても目はくっきりしてるからね」「確かに・・・」と感心したものです。基本、私の化粧は、粉(パウダー)→まゆ→アイライン→チーク→リップというシンプルなもの。(顔の)肌だけが何故か弱いのもあり、パウダーはカツウラを利用しています。ブランド物のリキッドやファンデには肌が負けてしまうので、単純に化粧水に粉だけ。よって、ものの5分で化粧タイム終了clock

« September 2008 | Main | November 2008 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ