« 試食会 | Main | I am SAS Family »

September 23, 2008

焼き鳥とケーキ

昨日アーティスト(元後輩)と久しぶりに会いました。予定に無かったのですが、あの『焼き鳥』が急に食べたくなって赤坂へ移動。

Photo Photo_2Photo_3 Photo_4

おまかせも出来ますし、紙と鉛筆を渡されますので、自分の食べたい焼き鳥を書いていく方法もあります。今回は後者でオーダーwink

夕方は17時からスタートしています。私達も早めに18時過ぎに行ったのですが、既におっちゃん達は飲み食いしていました。何でこんな早い時間からいるのかしら???って感じsweat02 私達は飲めないので、ウーロン茶をオーダー。ウーロン茶もミニジョッキに入っているので、見た目はビール風(泡なしの)。次から次へとオーダーして食べ、焼いている途中裏手(明治通り沿い)にあるジャックへケーキの予約。帰りにピックアップして帰れるようにsmile 

残念ながらモンブランは売り切れ。でも、前回の記事に書いていたマロンロワイヤル(写真下)はありましたshine 他のケーキには目もくれず即決sign03 マロンですが、ラム酒がきいていて軽い感じのクリ(栗)ーミーなケーキcoldsweats01 ぺロッといけちゃいます。

Photo_5 Photo_6

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ジャックのモンブランは注文を受けてから作ります。なので、店頭に並んでいることは無いかも。でも、遂にモンブラン始まっていました~sign03 クリームがなくなると売り切れになるので、事前にTEL予約していると、夜でもその場で作ってくれますよ。

« 試食会 | Main | I am SAS Family »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

ジャックのモンブランやっぱり美味しそうですね♪
そして焼き鳥も!!
肉汁が食欲を刺激しますね。
楽しい時を過ごされて良かったですね~。

イケア楽しめたようですね。
私もオープン時行きましたよ。
29円のカップを買ったり299円のまな板を買ったり。
袋パンパンに詰めて持って帰ってきました。


相変わらずグルメ日記ですねhappy01
今はどちらにいらっしゃるのかしら?

東京に行くといつも同じお店に行ってしまうので、たまには新規開拓もしてみてもいいなーって思っちゃいましたcoldsweats01
でもそれには2泊3日以上は必要だなーdash
1泊2日だとどうしても「K.u.K.」に行ってしまいますcoldsweats01

焼鳥とケーキcake、どちらもおいしそうhappy01

ケーキごちそうさまでした。
次は和が…!!

ブログお気に入りに追加しました。
更新楽しみにしています。

>>あぶさちさん

おはようございます。
写真にあるのは、マロンロワイヤルです。
とってもクリーミーで、あっという間に食べちゃいます。
多分2個は軽くいける食べやすいケーキです。
モンブランは、また後日UPしますね~note

>>ブレンダさん

おはようございます。
私もTYOに行く時は、だいたい行くお店は決まっています。
しかし、友人達と食事する時はお任せかな。。。結構オサレな場所(勿論、美味しい)をチョイスしてきてくれるので、毎回感謝感謝です。^^
今回も天王洲で美味しいイタリアンを食してきたのですが、camera撮るの忘れましたsweat02
美味しいとこに行くと、ついつい食い気モードに入ってしまい、写メを忘れてしまいます。でも、あそこ美味しかったなぁ~。

>>Ayaさん

いらっしゃい(◎´∀`)ノ
2日間どうもありがとうございました。
昨夜も奥深いアートの世界へご招待頂き、楽しかったです。
ありがとうございました。

又、プレゼンがGermanEnglishでしたので、2Hリスニングの時間が取れましたhappy01
ネイティブの速さなんでしょうけど、ニューヨーカーと違って早口ではなかったので、
聞き取りやすかったです。

本当にグルメですね♪
この焼き鳥ボリュームがあって美味しそうですね!
それにしても、東京は美味しいお店がたくさんあって楽しいですよね^^
月1回くらいは、東京に遊びに行けたら良いなぁなんて思います。
現在のところちょっと難しいですが…
その際は、美味しいお店教えて下さいね♪

>>sinoさん

こんにちは。
この焼き鳥屋さん、最初行った時はぶっ飛びました。あまりにも肉厚で。。。
いつからか、インテリア→食い倒れブログになりつつありますね。
軌道修正しなきゃだわ・・・(;´▽`A``

TYOは日本の首都でもあるし、トレンドを多く取り入れていますからね。
しかし、鮮魚はこちら地元の方が新鮮でウマイですhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42564420

Listed below are links to weblogs that reference 焼き鳥とケーキ:

« 試食会 | Main | I am SAS Family »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ