« IKEAのライト | Main | MUGEN∞ »

September 28, 2008

クッチーナ・カルド

自宅houseへ遊びに来た友人を連れて、お気に入りのイタリアンレストランへ、てくてく歩いてランチに行ってきました。このお店は、1人でもランチに行きたい場所です♪
通常ランチは2種類のパスタから選び、サラダ・パン・ドリンク・ドルチェがついて980円。
10月以降は1,050円に値上げになるみたいです(||li`ω゚∞)

クッチーナ・カルド

最初に訪れた時は、トマトベースのパスタとジェノベーゼでしたので、迷わず大好きなジェノベーゼをチョイス。食べた瞬間、唸りをあげたレストランですflair

ジェノベーゼでありながら、あんなアスパラ(その日の具材でして、素材の味がイキイキしてましたsign01)を食べたのは、生まれて初めてだったような気がします。その日を境に、ちょくちょくですが通っていますhappy01

Photo_6

いつも楽しみにしている生ハムがのったサラダは、塩加減が絶妙でホント美味しいし、このお値段では贅沢品ヽ(´▽`)/

Photo_4

本日のパスタは、トマトベースとボンゴレビィアンコでしたのでボンゴレをチョイス。自家製パスタがまた食欲を引き立ててくれます。友人も美味しいheart04と喜んでくれたので、よかったよかったhappy01 あさりの旨味と白ワインがきいたソースで、パン(ベーカリーハカタ)をつけて食べると、これまた絶品。

Photo_5

本日のドルチェは「ティラミス」でした。ここの「ティラミス」は美味しいと評判が良いのですが、私自身、正直ティラミスは苦手((・(ェ)・;))。
でも、実際食べてみたところ、さっぱりした感じで食べれました。これはいけるかも。。。

« IKEAのライト | Main | MUGEN∞ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

いつも美味しいもの食べてらっしゃるんですね~♪
羨ましいです^^
それにしても、このランチお得じゃありませんか!
コストパフォーマンスよし!という感じがします♪

ホントにおいしそうなランチrestaurant
しかもリーズナブルだし、、、。

これからもグルメ日記楽しみにしていますsmile

>>sinoさん

こんばんは。
はい、美味しいものばかり食べておりまするbleah
よって、最近朝食は「bananaダイエット」とやらを実行中。

コストパフォーマンスも素晴らしいですが、
このお店に初めて行った時は、久々に美味しいイタリアンに巡り会い、
感動した事を覚えています。
まだOPENして2年弱ですが、口コミで広がっているお店です。

>>ブレンダさん

そうリーズナブルで、デリシャスなの。
2人のシェフで賄っている、こじんまりとしたお店で寛げます。
アットホームな雰囲気ですが、味はミシュラン☆☆ぐらいつくかも~。
They always made me happyhappy01

こんばんは。
私もこのお店大好きす。
まだ3回しか行ってませんが・・・。
(予約なしで数回行ってみましたが全て断られました)
このお店の前(隣?)にある直方焼きそばのお店気になりませんか?

>>あぶさちさん

おはようございます。
実はこのお店は公開したくなかったというのが本音。
ご近所民だけの情報としていたかった(←過去形)
夜は予約して行った方がいいと思います。
ご存知の通りこじんまりとしたお店ですし。。でも、ランチは満席であれば①待つ②空いたら連絡をいただくという方法もありますよ。

あぶさちさんはご近所なので、余談ですが私は「IL BOCCONE」も好きです。
昔、親不孝にあった時の方がリーズナブルでしたが、こちらに店を構えてからは料金も上がりましたし、雰囲気がフォーマルになったので、ケースbyケースでこちらのお店と使い分けています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42616716

Listed below are links to weblogs that reference クッチーナ・カルド:

« IKEAのライト | Main | MUGEN∞ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ