« フライト | Main | Meetingの目的は・・・ »

September 13, 2008

絹ごし杏仁マンゴー

      Photo_3

Photo_4 miteaさんの記事を見て、美味しそうと思わず釘付けになった1品です。

『千疋屋総本店(羽田空港店)さん』のお品で絹ごしというところがまた良いですsmile 店舗は東京・横浜・千葉にしか残念ながらありません。また、このマンゴーは、羽田空港のみ販売と言うことでした。今回は、「絹ごし杏仁マンゴー」と「完熟マンゴープリン」を購入。

☆の形をしたパイナップルやナタデココがとってもCUTEですheart04 そして嬉しいことに、福岡(天神岩田屋本館)で只今催事があっているではないですかsign03 リサーチ不足でした。。。

今回、購入したマンゴー2種類もございます。あと「究極モンブラン」がちょっと気になる存在。早速行ってみましょうdashdash

*** おまけ ***

Photo_2Photo_3「究極モンブラン」とやらを購入してきました。美味しかったです。でも、ジャックのマロンロワイヤルやモンブランには、敵わないかも・・・。

ジャックにもそろそろ店頭に並ぶ時期が来たかな。。。近いうちに行ってみよう。

« フライト | Main | Meetingの目的は・・・ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

チャーハンの卵は生のままご飯に混ぜてから炒めてます♪
(と言っても数回しか作ってないです・・・)
コツを教えて下さい!!
飛行機はやはりいつか落ちるんじゃないかと思うから嫌いなんです。
昔1人で13時間乗ったのですがその時はホントビクビクしてました。
他は旦那や姉や友達と一緒だったのでまだ安心できましたが。
それはそうと千疋屋のプリン美味しそうですね~。
私も岩田屋の催事で何度か見掛けたことあります。
喫茶も2度程お邪魔したことがあるのですが味の記憶が・・・もうありません。

こんにちは♪
どれも美味しそうですね!
そして、ペーパーナプキンが可愛いです!
こんな可愛いペーパーナプキンも普段使いですか??
私は今のところ普段使いはIKEAばかりです…

>>あぶさちさん

おはようございます。cloud
チャーハンですけど、ご飯に卵を絡ませる(先にご飯と卵を混ぜておいてもOK)
のがポイントです。作り方はさまざまだと思いますが、
私の方法は
①具を炒める(塩コショウで味付けしておく)
②ご飯を入れ簡単に炒める
③卵を入れ炒める(醤油で最後の味付け)
これで、ご飯はパラパラになりますhappy01

千疋屋の杏仁、早速昨日購入してきました。
マンゴープリンは今回購入しませんでしたが、とても濃厚でちょっと酸味のある
お味です。

>>sinoさん

おはようございますcloud
ペーパーナプキン可愛いでしょう!!
普段使いと言うより、その時の気分で使っています。
普段はティッシュペーパーかしらsweat01
来客時の軽食には、テーブルマットよりペーパーナプキンを利用することもしばしば。
ケースbyケースです。

IKEAがお近くにあるのは羨ましいかぎりです。
こちら福岡は食に関しては、COSTCOがありますので、随分助かっています。

こんにちは(´∀`)ノ
私の記事がきっかけになったようで嬉しいです♪
ちゃんとお皿に移すとまたとても美味しそうですね!!
千疋屋は結構全国で催事されてるんですね。
札幌でも先月あったようです。
これからは時々ホームページチェックした方が良さそうですね(^^)
ペーパーナプキン、とってもカワイイですね☆

ん〜、グルメですねlovely
そしてオシャレshine
食べることへのこだわりを感じますhappy01

>>miteaさん

こんにちは。
こちらは徐々に台風typhoonが近づいてきております。

そうですよ!!miteaさんのblogがきっかけで、
絹ごし杏仁を口にすることが出来ました。Thank you.
あと、私がハマッている白玉のマンゴーですけど、一般の通販では購入できないみたいなので、もしご希望であれば送りましょうか?

それぐらいはさせてください。メアドを入れていただければ、こちらからメールします。
メアドは一般公開されませんのでご安心をo(*^▽^*)o

>>ブレンダさん

ありがとうございます。お褒めの言葉゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

>食べることへのこだわりを感じます
ようは、食い気旺盛ってことですね。食べ盛り?(苦笑)
よく言えばグルメとも言うかも・・??

ある友人から私の記事には、よく「腹持ちがよい」「美味しい」「ステキ」という
キーフレーズが溢れていると言われちゃいました(^^;)

食べることへのこだわりとはシチュエーションのつもりだったんですけどねcoldsweats01
でも確かに「腹持ちがいい」「おいしい」というキーワードが多いので、「食べ盛り」というのも否めませんが…smile

こんばんは(´∀`)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも、どうやら白玉屋新三郎さんも全国に
催事出店されているようなので、その機会を
待ってみることにします。
札幌には先月来てたようなので、
もう少し先になりそうですが。
お気遣いありがとさんですheart
台風にはお気を付け下さいね。

>>ブレンダさん

>食べることへのこだわりとはシチュエーションのつもりだったんですけどね

な・なるほどですね。。。
このblogを初めて、食器に興味を持ち始めてからです。かなり浪費してますわsweat01
お陰で年4回の海外に行けてない状態です。

>>miteaさん

確かに新三郎のサイトを見ると催事やってますね。
元々は熊本が本店なんですよ。(私は熊本人ではないですけど)
最近、札幌でも行われたばっかりなんですね。

台風の件、ご心配頂きありがとうございます。
福岡市内は台風を感じることは全く無く、南九州辺りはNewsを見る限り、
ひどかったみたいですね。九州の台風は半端じゃないです。
まさに、ASIAですよ。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42453031

Listed below are links to weblogs that reference 絹ごし杏仁マンゴー:

« フライト | Main | Meetingの目的は・・・ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ