« ねぎみそ風味 | Main | フライト »

September 07, 2008

チャーハンを食べながら。。。

冷蔵庫にあった残り物でチャーハンを作りました。
ちょっと留守にするので、冷蔵庫整理を兼ねて。初めてオクラを入れてみましたが、何とかパラパラになりました。パラパラチャーハンは自信がありますscissors

さて、久しく旅をしていないので、そろそろ旅に出掛けようかと思っています。

チャーハン

実はカナダに留学した時、今のマンションは(日本人ですが)サブレットしていたんですよ。
帰国後は、短期onlyでルームメイトを入れたりして、家賃代を節約したりなんかもしてました( ´艸`)

プライベートの旅は、サブレットやバケレンをいつも利用しています。
旅行という感覚を捨て、短い期間だけど、そこの住人になった気分を味わうのが好きなのです。スーパーに出掛けたり、お花を買ったり、洗濯したり( ^ω^ )

Holiday

今回も似たような感じですが、実は全然違います。
日本では、まだまだ馴染みの薄い「Home Exchange」をしてみようかと。
簡単に言えば、映画「The Holiday」のような感じです(ノ∀`)・゚・。
(ロマンスは除きます・笑)

Home Exchangeとは、条件さえ合えばお互いの家を交換して滞在するというシステムなので、宿泊代が全くかからないのです。本来ならば、直ぐにでも北米に飛んでいく私ですが、今回は英語圏ではない所をわざとチョイスしてみようかと検討中。
英語圏ではないけれど、英語は通じるわよって感じでしょうか。
全く通じないと生活出来ないし(^^;)

« ねぎみそ風味 | Main | フライト »

Travel」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
チャーハン良い感じですね♪
私にはパラパラチャーハン無理です…。

旅行計画されてるのですね。
リフレッシュするには旅行が一番ですよね!
私旅行好きなのですが飛行機が苦手なんです。
毎回死ぬ覚悟で乗ってます・・・。

こんにちは
チャーハン美味しそうですね!!
そして、スクエアの器とチャーハンは相性がとっても良いですね。
私もぜひ試してみます!
ご旅行羨ましいです。
旅は本当に良いですよね。
又、お写真なども載せてくださいね。

おはようございますhappy01
なんておいしそうなチャーハンlovely

旅に出るのですかsign02
英語圏じゃないけど英語が通じるところ?
ドイツとかsign02
ヨーロッパなら(ひょっとしたら10月smile)合流したいなぁsmile

>>あぶさちさん

あぶさちさん、お引越し(blog)されたんですね。
マイリストちゃんと変更しときました。
パラパラチャーハンは意外に簡単です。
卵はどのタイミングで入れていますか?

飛行機嫌いなんですか?
確かにロングフライトは、体系的にもきついかも。
でも、バスとかと違ってお散歩も出来るし♪
私はだいたい隣の人とお話します。ヽ(´▽`)/
10何時間も一緒なんですもの。。。

>>sinoさん

普段チャーハンはボウル21をよく利用しています。
ボウル21も使い勝手が良いですよ。
この時は、たまたま(?)スクエアを使ったのかな??

旅はまだ確定ではないんですよ。
年末のことを考えると時期的に近すぎるからですね。。。悩むとこです。

>>ブレンダさん

キャラと違って、意外に女性的な所もあるのよ。
ただのおやじではないのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

残念ながらドイツではない。。。
でもEURで考えてるんだけど、年末NYCも
実は別件で考えているんだよね。
近いうちに、ちょっと話しましょうhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42410671

Listed below are links to weblogs that reference チャーハンを食べながら。。。:

« ねぎみそ風味 | Main | フライト »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ