« やっと出会えたわね☆ | Main | お買い物 from the US »

August 25, 2008

つぶこ

      Photo

博多明太子も色んな種類・製造会社がありますが、私が一押しする明太子は、博多料亭 稚加榮(ちかえ)

稚加榮のランチはボリューム満点。つぶこのチューブも使い放題(=食べ放題)delicious

私は必ず博多のお土産として、この「つぶこ」を購入します。「つぶこ」は名のとおり、明太子の「つぶ」だけが入っています。私自身、皮は食べないので「つぶこ」を見つけた時は感動しましたshine

      Photo_2

この「つぶこ」、日本人は勿論、外国人にも大好評です。本店と福岡空港でしか購入出来ないと思っていましたが、先日「福岡三越さん」でも購入する事が出来ました。

ディスプレイされていなかったのですが、本店まで行くのが面倒で店員さんにお尋ねしたところ、「取り扱っていますが、お出ししていないだけですよ」というお答えでしたので、即購入させて頂きました。ラッキーhappy01

« やっと出会えたわね☆ | Main | お買い物 from the US »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~♪
今日もおいしそうなものが(´∀`)ノ
明太子、私も皮のところはあまり好きじゃないのでこれはいいかも。
rocoさんのイチオシなら間違いないですね!
↓のドゥーブルフロマージュ、わたしも大好きです♪
はじめて口にした時の感動といったら。。!衝撃でした(笑)
ちょっとした手土産にするのにいいんですが、
なかなか自分で買って食べる機会がなくて^^;
食べたくなってきちゃいました☆

リンドベリのお探し物、見つかったんですね!!
rocoさんの願いが叶ってよかったデス^^
ぜひブログにアップしてくださいね♪♪

>>nontanonさん

こんばんは。
「つぶこ」美味しいです。カナダ人はベイクドポテトに、
つぶことマヨネーズをかけて食べてました。
これが意外にいけるのgood

>はじめて口にした時の感動といったら。。!衝撃でした(笑)

確かに!私も感動しました。よって今はリピーターの1人です。(^ー^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42272957

Listed below are links to weblogs that reference つぶこ:

« やっと出会えたわね☆ | Main | お買い物 from the US »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ