« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 30, 2008

Surprise!!

Oh my God!! What's happen to me?? Oh my God!! How wonderful!!
What a beautiful flowers, isn't it!? so nice. Thank you SOOOOOOO much.

Photo_8

先ほど記事「フラワーベース」をUPした後に、インターフォンがなりました。

そして、こんな素晴らしい花束が届きましたheart04
送り主は、前回イギリスからのお土産をいただいたご夫妻からです。

サプラ~イズ!!heart04heart04

Photo_9

それぞれのベースにいけかえました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Photo_13 Photo_5

     (ベットルーム)                  (玄関)

Photo_15

                  (リビングルーム)

フラワーベース

みなさま、お待たせしましたsign01  私が探していた「ブツ」をUPしますね。
はるばるアメリカからやってきました(*゚▽゚)ノ

Welcome to FUKUOKA!!!!!!!!!!!!

Photo Photo

我が家では、玄関と寝室にお花tulipを飾るよう心掛けています。どんなにmoneybagが淋しくても、花だけは飾っています。心に余裕が持てますよねconfident
CONNECTさんへ以前、問い合わせしたところ10月ぐらい入荷予定という事でしたので、ひょっとしたら、もうすぐ手に入るお品かもですね。。。。

リビングにオブジェとして飾っているAaltoベースは、写真にあるようにリモコン入れになっています。

前回の記事にも書きましたが、メインは↓このベースです。お値段もお安くなっていましたしnote
その他、ちらほらと衝動買いをした挙句、あんな大きなダンボールが10日もかかることなく我が家へ届いたのです。

Photo_2

アアルトのハイボール(クリア)と比べてみました。
玄関と寝室に飾ってある花をちょっと生けてみると、こんな感じです。

Photo_3 Photo_4

湖面に石を投げた時に出来る波模をイメージした、Aino Aaltoシリーズ。ステキshine

August 26, 2008

お買い物 from the US

Photoピロコさんの記事を見て、私の探していたiittalaのブツflairがありましたので、それを目当てに他もろもろ購入しました。

今朝「ゆうパックで~す」とインターホンが鳴り、「何か最近買ったっけ?」なんて思いながら、ドアを開けるとでっかい箱が届きました。よく見ると、アメリカからじゃんnote 「マジ?もう届いたの?」発注して約10日弱で我が家にやってきました。驚きました。ちなみに送料は$75かかります。しかし、今は円高(約110円くらい?)それでも、安いsign03  日本では手が出せないBOTTNA(ボウル21以外)も、まとめて買っちゃいました。

プレート26(6,825円)→$34.75、プレート21(4,725円)→$29.50、シリアルボウル(4,200円)→$26.00、マグ(3,675円)→$21.00  $表示は全てTax込み!

      Photo_2

お目当てのブツは、別でUPしますね~up 今日は、BOTTNA特集でした。

August 25, 2008

つぶこ

      Photo

博多明太子も色んな種類・製造会社がありますが、私が一押しする明太子は、博多料亭 稚加榮(ちかえ)

稚加榮のランチはボリューム満点。つぶこのチューブも使い放題(=食べ放題)delicious

私は必ず博多のお土産として、この「つぶこ」を購入します。「つぶこ」は名のとおり、明太子の「つぶ」だけが入っています。私自身、皮は食べないので「つぶこ」を見つけた時は感動しましたshine

      Photo_2

この「つぶこ」、日本人は勿論、外国人にも大好評です。本店と福岡空港でしか購入出来ないと思っていましたが、先日「福岡三越さん」でも購入する事が出来ました。

ディスプレイされていなかったのですが、本店まで行くのが面倒で店員さんにお尋ねしたところ、「取り扱っていますが、お出ししていないだけですよ」というお答えでしたので、即購入させて頂きました。ラッキーhappy01

August 24, 2008

やっと出会えたわね☆

      Photo

やっとやっと出会えましたheart04 ルタオの「ショコラドゥーブル」。一時期、カカオの入手が困難で福岡までやってくることが出来ませんでした。しかし、漸く「ショコラちゃん」と出会う事が出来、houseに1つ連れて帰ってきました。(以前の記事はこちら)

     Photo_2 Photo_3

私は「LeTAO」が出店する時は、必ずと言っていいほど購入してます。ホントに美味しいチーズケーキcakeなのです。ベイクドチーズにカカオが練りこんでありますが、マスカルポーネムースと二層になっているので、くどくなく、チョコレートケーキがお嫌いな方でも食べれるかと思います。ショコラは「ドゥーブルフロマージュ」と比べると、数に限りがあり少ないため、事前にご予約して行かれると確実に手に入ります。北海道にお住まいの方が羨ましいです。

「LeTAOの出店スケジュールがこちらでご覧になれます」

August 22, 2008

かりんとう DE 朝ごはん!?

      Photo

Photo_2この前、イギリス土産と一緒に入っていた「かりんとう」を今朝の朝ごはん?としてマンゴーTEAと味わっています。

「日本橋錦豊琳さん」のかりんとうです。私がいただいた風味は「きんぴらごぼう」と「ねぎみそ」です。

今朝は「きんぴらごぼう」にチャレンジしてみました。確かにかりんとうだけれでも、「きんぴらごぼう」のお味で、七味までかかっているので、ちょっとピリ辛です。日本人だから(=きんぴらごうぼうの味を知っているからこそ)味わえるのかも。。。。

色んなアイディアが出ますね。とてもユニークなお菓子です。機会があれば、是非試してみて下さい。

August 14, 2008

朝ごはんとマウス

      Photo_3

Photo_4今朝の簡単BFです。クリーム玄米ブランのイチゴ味とスイカ、マンゴーTeaです。今の職場に入社した当時、目の前に座っていた先輩が毎日朝から食べていて、この存在を知りました。

意外に腹もちもよく、美味しいですよ。他にも色んな種類があります。コンビニ価格では買えませんが、私はよくダイコクドラッグの月金Dayにまとめて購入していますscissors(お一人様5個までです)

あと、話はとびますが自宅PCに新しくマウスをつけてみました。コクヨとマリメッコのコラボです。Unikko(ウニッコ)も可愛いですが、Primavera(プリマヴェーラ)にしました。マウスの裏側もきちんと柄があるんですよ。ステキshine

これで、今後通販時の戦はGET出来るよう準備は整いましたup 何の戦かは、今のところ未定gawk

August 12, 2008

Souvenir from UK

      Photo

イギリス旅行に行った友人からのお土産が届きました。ありがとうございますheart04

何故かいっしょに「かりんとう」も。

      Photo_2

しかし、一緒に入っていた「LEMON CHEESE」の使い方がわかんなーいbearing

Dear my friends,

Thank you for sending me for a lovely souvenirs of England. I LOVE it. It's very sweet of youheart01  well....I learned how to make the Lemon cheese from the post card, but I 'm afraid I have no idea how use this cheese. so if you don't mind, please let me know how use it!!

I need your HELPsweat01 or please somebody helpsign03 Thank you.

August 10, 2008

突然の来客と手土産

朝っぱらからインターホンが鳴った。。その後、携帯「誰だよ、こんな朝っぱらからimpact」と思い、最初は無視していた。あまりにもしつこいので、インターホンに出ると「私、入れてよ」「誰よ、アンタ??」ってな感じでインターホンの電気錠を押すと、見覚えのある顔が玄関前に立っていた。「朝帰り?」と聞くと、「いや、今帰省してきた」と言って、手に持っていた袋を「はい、これpresentPresent。欲しがってたでしょう」と私に渡してくれた。正直、まだ寝ぼけている。。。。何なんだ、朝っぱらから来てこの態度はsign02

      しかし、箱を見るとアラビアの文字が・・・一気に目が覚めたeye

      Photo

      更に箱を開けてみると、なんとブラパラのコーヒーC/Sだheart04

      Photo_2

私「何で、コーヒーC/Sが欲しいって知ってるの?」

友人「ブログに書いてなかったっけ?安くなってたから買ったのよ。もう買った?」

私「いやいや、直ぐに買える値段じゃないしティーC/Sでアップアップだよ。ありがとう」

      Photo_3

コーヒーC/SとティーC/Sを比べてみると、一目瞭然こんな感じです。来客用には、コーヒーC/Sのサイズぐらいがちょうどいいかもしれません。(相手にもよりますが・・・)

そうこうしているうちに、もう10時。私も出掛ける時間になったので、さっさとblogをUPして今から行ってきま~すdash

August 09, 2008

言葉はいらない・・・

       マイナスイオンと素晴らしい景色に癒されてくださいclover

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

August 07, 2008

抹茶みつ白玉

新三郎の白玉第3弾~~へ(´∀`ヘ)へ))
それも平日の朝食ですhappy01
過去記事はこちらをご覧ください→「マンゴー」「よもぎ

抹茶みつ白玉

来週は、いよいよお別れの週がやってきます。゜゜(´□`。)°゜。
仲の良い外国人のお友達帰国ラッシュと、親友がオハイオにある大学院に2年間留学します。淋しいな~weep
でも、東海岸で待ち合わせって手もあるし、それはそれで楽しみだったりもします。(遊びに)行けるといいんだけどな。。。

まっ、全員アメリカ人だから泊まる宿houseは各地それぞれに確保したということで、バッチリなんだけどね(*^ー゚)b

抹茶みつ白玉

さて、白玉の話題に戻りましょうww
この抹茶みつ、濃厚で美味しゅうございますdelicious
バニラアイスと小豆が好きな方はトッピングするといいかもしれませんね。

August 04, 2008

森林浴!?

Photo_5この前の海焼け(=日焼けのこと)で両腕がすっごいことになっています・・・私、小学生??bearing

さて、本題。

先日即席で作成したタペストリー(以前の記事はこちら) 友人が訪れるたび、このタペストリーの前にみんな10分~15分程座り込みますcoldsweats02 

私「カウチに座ってていいよ~heart01

友人達「うん、ありがとう。今はここで森林浴させてconfident

という感じで、かなり好評。たまーに、「アイロンかけて飾んなきゃダメだよ。まっこれがまたrocoっぽいからいいっか。。。」なーんて言われながら、みんな落ち着いた後はカウチに座るどころか横たわります。こら~impact

August 03, 2008

読書の時間

P1010015

Photo_4 最近暑いのもあって、図書館通いがめっきり減りました。しかし、ベッドに入ってから必ず本を開く習慣は変わっていません。私は特に占いとかが好きで(信じる信じないは別として)、海外版で1年間の総占いや毎日の占いが書いてある星座別の本があって、毎年購入しています。海外に行けない時は友人に頼んだりして何とかGETしていますね~。まっ、英語のブラッシュアップにもなりますしnote しかし、何故かしら本を読み始めると不思議と睡魔が襲ってきて、続きは明日ね。。。という日を繰り返していますhappy02 灯りが暗いからなのかしら・・・ちなみにお昼間はこんな感じ→

August 02, 2008

マンゴー白玉

今朝の朝食は、マンゴー白玉ですcoldsweats01
歯医者に行くので、朝からバタバタバタバタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先日の記事に書いていた冷凍版です~note

マンゴー白玉

冷凍庫から出した白玉&マンゴーを流水につけている間、シャワーを浴びたりしているので、あっという間に完成shine
腹持ちのいい白玉(*^ー゚)bグッジョブ!!
この前のより、冷凍版の方がボリュームあるかも~~o(*^▽^*)o

マンゴー白玉

マンゴーはナタデココも入っているので、あっさりした甘味。

おいひぃ~delicious

通販で購入出来そう→白玉屋新三郎

« July 2008 | Main | September 2008 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ