« 朝ごはんとマウス | Main | やっと出会えたわね☆ »

August 22, 2008

かりんとう DE 朝ごはん!?

      Photo

Photo_2この前、イギリス土産と一緒に入っていた「かりんとう」を今朝の朝ごはん?としてマンゴーTEAと味わっています。

「日本橋錦豊琳さん」のかりんとうです。私がいただいた風味は「きんぴらごぼう」と「ねぎみそ」です。

今朝は「きんぴらごぼう」にチャレンジしてみました。確かにかりんとうだけれでも、「きんぴらごぼう」のお味で、七味までかかっているので、ちょっとピリ辛です。日本人だから(=きんぴらごうぼうの味を知っているからこそ)味わえるのかも。。。。

色んなアイディアが出ますね。とてもユニークなお菓子です。機会があれば、是非試してみて下さい。

« 朝ごはんとマウス | Main | やっと出会えたわね☆ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
雨凄く降ってますね~。
かりんとうが甘辛いって不思議ですがとっても美味しそうです♪
七味が見えますもんね!
ねぎみその感想も待ってます☆

>>あぶさちさん

おはようございます。
昨日はrain凄かったですね~。
私はOFFはビーサンなので、ぬれてもへっちゃらでしたけどね。
ここの「かりんとう」不思議なお味です。
サイトを見る限り、通販がついていけてないようですね。。。
もしご希望であれば、来月TYO行きますので、RQして下さいまし。
バイヤーとして行ってきますよ(^^)
実は、あぶさちさんのblogのマンゴー記事にダブルコメしてしまいました。
「あれ?掲載されてない」と思ってコピペしたら2回も載っていたので、
大変恐縮ですが、1つそちらの方で削除していただけますでしょうか?
お手数お掛けします。(。>人<。)。ごめんなさい。

こんにちわ♪
きんぴら味やねぎみそ味のかりんとうなんて
あるんですね~。 
どんな味なんだろう・・・。
かりんとうっていうと、黒糖かお砂糖味しか
想像できないので不思議ですね~。
かりんとうもステキな器に盛り付けてておしゃれ
ですね♪

シーサーブログはアップしても記事が更新されなかったりするんです。
(昔に比べるとだいぶん良くなってはいますが・・・)
ご迷惑お掛けしました~。
コメント1件消してます。

来月東京行かれるのですね☆
以前3年程ですが東京に住んでました。
久々に私も遊びに行きたいです。
(rocoさんはお仕事で行かれるのでしょうか?)
そしてグルメの旅に出掛けたい!!
また東京の記事も楽しみにしてますね。

>>carebearさん

こんばんは。
私も以前は野菜味(人参とかホウレン草)のかりんとうは食べたことがあります。
健康にも良さそうでしたので・・・。
こちら「日本橋錦豊淋さん」でも野菜というのを取扱っていらっしゃるようなので、
来月上京した際にでも、購入してみようかなと思っています。happy01
かなりフレーバーも強く、味もしっかりそのテイストです。でも、かりんとう。
ホント不思議ちゃんです。
利用している器は、TEEMAイエローです。やわらかい色が気に入っています。
お褒め頂ありがとうございますshine

>>あぶさちさん

TYOはプライベートです。
友人達と会う、買い物、グルメ他もろもろです。
基本的に、あまり好きではないので、長居はしません。
あぶさちさん、3年も住んでいらっしゃったのですか??←snail尊敬。
私、何故かしらTYOには友人が多いのです。
なので、定期的にマイル利用して飛んでますairplane
今までMAXで(仕事でしたので仕方がない)5日間滞在しましたが、
死にそうでしたwobbly まっ、住めばどこでも都になるのでしょうけど。。。
ブログの件、お手数お掛けしました!!ありがとうございます。

こんにちは^^
わたしもマンゴーtea大好きです♪
といってもお手軽なティーパックのものですけど。。
きんぴらにねぎみそとは、ほんと食事っぽいですね☆
とっても食べ応えがありそう!

あぶさちさんのコメントにもありましたが、
わたしのブログもシーサーで、調子が悪かったようです。
ご迷惑おかけしました~(。≧ _ ≦。)

>>nontanonさん

nontanonさんのblogにもダブルコメやっちゃってましたね。。。bearingすみませんでした。
私の利用しているマンゴーTEAもティーパックですよ。
フレイバーが心地よい香りで、最近は紅茶ばかり飲んでいます。

そうそう、この前nontanonさんのコメに書いていたグスタフスベリ(Stig Lindberg)の探しているもの・・・願えば叶うflairものなのか、お店の方から「見つかりましたよ!」
というメールをつい最近頂きました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/42237772

Listed below are links to weblogs that reference かりんとう DE 朝ごはん!?:

« 朝ごはんとマウス | Main | やっと出会えたわね☆ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ