« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 29, 2008

リピートする味

H&H

H&H

朝一番に宅配物が届きました。大きな箱が・・・ダンボールにかかれてあるロゴは。。。
「H&H BAGELSshine」きゃ~いらっしゃーい。待ってたわheart04

箱をせっせとあけてsweat01

H&H

      じゃーーん ベーグル登場flair

やっぱりこの味が好き。やっぱりベーグルが好き。
このモチモチ感とずっしり感、まさにNYベーグルって感じで大好き。
クリームチーズをたっぷりのせて食べれば、ベリベリデリシャ~スgood

直ぐに食べたいけど、クール便なのでベーグルはかちかち状態bearing
今のうちにクリームチーズを買いに行って、夜食べよう。明日までは待てません・・・coldsweats01

このベーグルは前回の記事にも書いていたお店で購入しました。
送料込みで嬉しいお値段です。

最近では燃油高騰の影響で、H&Hベーグルを取り扱っているお店もだんだん減ってきているようなので、とても貴重なお店です。

June 28, 2008

焼きカレー

焼きカレー

残り物のカレーで焼きカレーを作りました。半熟卵がおいひぃ~delicious

スパイスを効かせた辛口なので、マンゴージュースとパパイヤと一緒にいただきました☆

June 22, 2008

ワンプレート

ワンプレート"

昨日買ったパイン材プレートを早速使ってみましたshine

器をのせると狭くなっちゃうので、ドラセナ(幸福の木)の葉っぱの上に、昨夜の残り物の「焼きそば」をのせて。パッと見、アジアン風ワンプレートになっちゃいましたhappy02

メイプルのスプーンとも相性がよく、良かったです。

June 21, 2008

キッチン雑貨

今日は激しいrain雨模様でしたね。。。
本屋さんで久しぶりにインテリア雑誌を購入しました。
普段は図書館でごっそり本を借りてくるので、最近では殆ど本や雑誌を購入する機会はありませんでした。ホント久しぶりbud

雑貨

その後、立ち寄った雑貨屋さんで 購入したパイン材を使用したキッチンツールとプレート。

おたまは、今まで目にしていたやつはあまり深さがなくピンとこなかったけど、今日購入したやつは、カレーやシチューもたっぷりすくえる深さがあります(◎´∀`)ノ
プレートは、ワンプレートに使えそうだったので、Lサイズを購入。

雑貨

見ているだけでも、触れるだけでも、ぬくもりを感じさせてくれる木製キッチン雑貨。
大切に使っていこうhappy01

June 20, 2008

朝ごはん

ここ最近、雨の日が多くじめじめした日が続いていますねrainrainrain
今朝は朝から気分を変えて、ブラパラで朝ごはんヽ(´▽`)/

バナナマフィンとオレンジマフィンをのせて☆

朝ごはん

朝ごはん

ボウルSSにカリフォルニアオレンジ、カステヘルミのソーサーにはチーズを。
ちょこんとのったカマンベールが可愛いheart04

June 18, 2008

四つ葉のクロ~バー

実家から持ち帰った苗の土にクロ~バーの種が付いていたようで、苗の入替を行っても毎年ひょっこり現れます。今年もクロ~バーの季節がやってきましたclovercloverclover

クローバー クローバー

最近インテリア熱がぷくぷくと沸いてきています。

Planとしては、ダイニングテーブル&チェア。
チェアは、ホワイトのセブンチェアか、Yチェアという感じ・・・。
それぞれ良さがあるので、悩みますthink
椅子によって、テーブルの高さも考えないといけないし、難しいですね。。。

テーブルは天然木のものを探しています。
色は、チェリーかオークが候補としてあがってます。最近は、会社帰りにインテリアショップに立ち寄るのが日課になりつつあります。やっぱり触ってみて、どんな感じか感触を確かめたいっていう気持ちがあって。。。

クローバー

いいなぁ~と思うテーブルはいくつかあるんですけど、これ!っていう物にまだ出会っていないような感じ。今週頭、天然木の無料サンプルが家に届きました。
色と木の感触に一気にテンションあがりましたupupup
頑張って探そうと思います。

June 14, 2008

プラスチックトレイ

プラスチックトレイ

iittalaのプラスチックトレイに、スコーンとオレンジをのせて・・・・

SCOPEさんで購入したものです。6/1の値上げと共に、トレイも値上げになっていましたね。
最近また「入荷しました」とお知らせが届いていたので、サイトを見てみるとお知らせの翌日には、既にSOLDOUTになっていたからびっくりeye

このプラスチックトレイ、サイズ的に大きくもなく、小さすぎでもなく、ちょうどよい大きさ。
トレイの脚として、穴みたいなものがいくつかあるユニークな凸凹デザインです。
このトレイを使うと、何故か給食の時間を過ごしているような気分になっちゃいます~coldsweats01

June 08, 2008

食後のデザート

アアルトのボウルに、ハーゲンダッツのAffogatoアイスと L'espoirのゴーフレール を一緒にsmile

ボウルSS

エスプレッソテイストのほろ苦~いアイスと、甘~いチョコレートウエハースのバランスが絶妙。
L'espoirは子供の頃よく食べていたので、頂いた時は「キャー、久しぶり♪」って感じで嬉しかったです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
アイスも器を入れ替えただけで、雰囲気や味わう気持ちも変わりますよね☆

Ice

June 07, 2008

イエロー×P.ブルー

TEEMA

TEEMAのイエロー&ペトロールブルーを組み合わせてみました。

ぺトロールブルーの15にはイエロー(スープ)カレー、21にはとうもろこしを入れたから、中身を含めるとイエロー一色sign02ですね。^^

この組み合わせもなかなか気に入っていますshine

June 05, 2008

アメリカンチェリー

アメリカンチェリー

ブラパラのスープボウルにアメリカンチェリーcherrycherryを入れてみました☆

以前の職場では3月~4月頃になると、カリフォルニアにあるサンフランシスコ支店から、毎年アメリカンチェリーがどっさりと送られてきていました。

アメリカンチェリー

なので、アメリカンチェリーを見ると春~cherryblossomcherryblossomっていうイメージがあるんです(*´v゚*)ゞ

June 04, 2008

爽やか~な感じ♪

手ぬぐい

アアルトの食器に、フィンランドの国旗がついた手ぬぐいを合わせてみました。白地にブルーのカラーとガラス食器で、朝からとっても爽やか気分sun
手ぬぐいとは思えないcuteさがありますheart



*** おまけ ***

手ぬぐい

一緒に購入した、もう1つのフィンランドのマグカップ(kuksa柄)。こちらも可愛いですよ。
たこ焼きとセットでdelicious

June 02, 2008

豚キムチ

TEEM

今夜は豚キムチ。キムチを入れすぎたみたいで、ちょっと辛かった~happy02 TEEMAスクエアに入れて、シェアしました。

TEEMA

全く別の日の写真ですが、スクエアはホント使い勝手がいいわsmile

June 01, 2008

出会ってから3ヶ月

今日から6月。なんだかわくわくします。昨日で私の食器熱の第一幕が終了しました(゚ー゚)

食器熱に火がついた“きっかけ”は、このブログを書き始めたこと。
そこで、色んなブロガーさんのblogを見ているうちに「TEEMA」とか「iittala」とかを知りました。
近くの雑貨屋さんにもTEEMAやiittala商品はあり、「ホワイトとブラウンが可愛いなぁ~」と感じたくらいで、購入までに至らず。。。

Teema

そんな私の運命を変えた日は、3月1日。
休みの日なのに、普段どおりに目覚めたのでPCでメールチェックした後、たまたま覗いたLa vitaさんのサイト。運良くTEEMAイエローの発売開始日だったようで、マグとプレート21(2枚)を購入。

実物のイエローは見たことがなかったので半信半疑でしたが、届いた物を開けた瞬間、ほんのりやわらかいchick色に思わずニンマリ。以後、使う毎にTEEMAの良さを痛感heart04
少しずつ集めていたイエローもこんなに増えました(◎´∀`)ノ

Teema

今回新しく仲間入りしたのは、iittalaシールが付いている分(通販+店舗購入)。
今まで見送っていたプレート26。私の家では、大皿に料理を盛ってみんなでわいわい食べる回数が多いので、26と取り皿用に15(4枚)を追加しました。

C/Sのソーサーも15プレートと同じサイズですし、ホワイト15もあるので小皿はこれで十分間に合うかなchickchick

« May 2008 | Main | July 2008 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ