« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 30, 2008

セントラルパーク in Tokyo!?

この日は朝からとってもいいお天気sun
大好きな『
BRASSERIE VIRON』でのんびりブランチを済ませてきました。
東京に来た時は、必ずこのお店でブランチを取りますhappy01

Viron

バケット美味しいですよねぇ~。
お代わり自由なので、ついつい何度もお代わりしちゃいますcoldsweats01
外はパリッと中はしっとり。渋谷店もあるようですが、私はいつも丸ノ内店のみ。

たらたらとウィンドーショッピングを楽しみながら皇居外苑へ。
ここってセントラルパークの感じに似てると思います。
規模的にはかなり小さいですけど(←あくまでも私個人的な意見です)

TYO TYO

裸足になって、ごろ~んと寝転がると気持ちいいです。
老若男女問わず、みんな楽しそう。Smilehappy01 Smilehappy01 Smilehappy01です。

サンドウィッチなんか持参してピクニックするのにぴったりflair
ベビカー利用の子供達もたっくさんいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょうどこの日は私たちの目の前に一つのグループがいたのですが、一緒に「うさぎちゃん」もいました。うさぎちゃんものびのびしてましたよ。

April 29, 2008

鎌倉

大仏観光と江ノ電に乗るため、鎌倉へ行って来ましたtraintraintrain
以前、北鎌倉~鎌倉までは歩いて観光したので、今回は鎌倉から先を見て回るというのが目的。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PhotoPhoto_2Photo_3

晴天に恵まれましたが、辺りは人・人・人の山。それも国際籍豊かな人盛り。
こんなに大仏様が世界的に愛されているとは・・・存じ上げませんでした
sweat01

江ノ電乗車はちょっとした憧れでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

江ノ電 江ノ電

海を見ながら走る列車。気持ちよかったわ~happy02 この日は波はさほどないようでしたが、風はあったのでウィンド(サーフィン)向きの天気でしたね。

江ノ電

写メのタイミングが合わず、江ノ電の撮りたい車両ではなかった。。。残念down
江ノ電乗車記念にいくつかグッズを購入しましたtraintrain

April 28, 2008

雰囲気が好き

Img_tyh T.Y. HERBOR BREWERY

天王洲アイルに位置する『T.Y. HERBOR BREWERY』。友人からLunch招待を受け行って来たのですが、雰囲気&料理共に気に入りましたsign03 バゲットも美味しかったです。今からの季節、テラス席は超オススメ。気持ちの良いLunchがいただけますよshine 今回は勿論テラス席でした。(ランチ時は予約していた方が良さそうです)

ここは元々倉庫だった場所をレストラン化しているため、海外のレストラン雰囲気を感じさせてくれます。(ビジネス)外国人の方も意外に多いので、そんな印象を受けるのかも。。。

Img_tyh_s01Img_tyh_s02Img_tyh_s08

April 20, 2008

伊勢海老ソース仕立て

Photo Photo_2 3

Mamaが『美味しいから食べてみて』」と言って買ってきた伊勢海老ソース仕立て(シチューのもと)。ずっとほったらかしにしてたけど、寒かったから温かいものを食べようということで、ようやく開封しシチューを作ってみた。

久しぶりのシチューだったから美味しく感じたけど、伊勢海老の味がするかというと・・・・どうかしらsweat02

具に伊勢海老入れると一層味が増すんでしょうけど、庶民の私にはムリムリthink

チキン・たまねぎ・にんじん・ジャガイモ・バジルというシンプルな具材で十分OK。翌日のブランチで食べたけど美味しかった。満足満足happy01

April 19, 2008

LeTAO de Break

LetaoLeTAO』ってご存知ですsign02

チーズケーキ(正式名:ドゥーブルフロマージュ)はスーパーが付くほど美味しいですcake

私はデパートでよく行われている『北海道展』にかかさず足を運び、このチーズケーキを毎回GETしています。残念ながらショコラには、まだ出会った事がないので、どんな味かわかりませんweep 今回出会えるといいなぁ~。ベイクドチーズとマスカルポーネのレアチーズの重ね合わせが絶妙ですflair

Letao3Letao2Lutao

April 15, 2008

☆ホワイトチョコ★

      Koko1

kokoミニボウルが仲間入りしました。皆さんのブログやレビューコメントを見ていて、300mlボウルはご飯茶碗としてもオススメのようでしたので購入してみました。ホワイトは前々から欲しいと思っていて、チョコは残り1つという在庫数を見た瞬間ポチッsweat01

初めてミニボウルとご対面。小鉢として使い勝手の良さそうなサイズですね。安定感もあるし、今後の活躍が楽しみsign02です。

April 12, 2008

BUTTER CASE

Butter Butter2

お店で見つけて購入した『Butter case』。色は↑茶色と白(orアイボリー)の2色がありました。使い始めて約2年ぐらい経ちます。

可愛いんですけど大雑把な私にとって、バターを購入してcaseに入れ替えるのがたまーに面倒な時もありますbleah でも、可愛いでしょうheart 気に入っています。

April 09, 2008

シンプルな夕食

仕事と家庭を両立している女性を私は尊敬しますsign03

私なんて、仕事だけなのに料理も一時期は作らなくなり(←仕事が忙しくて)、最近は手軽に何か作るように心掛けている次第です。。。snailsnailsnail

Kampachi_2

Photo

帰りが遅くなる時は、オフィスで夕食をとるようにしています。夕食と言っても、コンビニとかほか弁ですけどねsweat02

Sutori

Happosai_3

仕事で体調を崩した事は今までないのですが、以前の職場で不規則な生活が続いていたこともあって、『次は規則正しい食生活!』というのを心掛け、健康を維持することに励んでいますconfident

あまりご飯(米粒)は食べないです。
なので、Lunchで『お米』を食べるようにしています。別に酒飲み?ってことではないですよ~。
お酒も一杯飲めばへろへろwobblyになっちゃいます。
でも、飲み会の雰囲気は好きです。

April 07, 2008

Aalto

VaseVase2

AaltoのVaseは、お花を飾らなくてもインテリアとしてOKな所が気に入っています。

我が家は、玄関と寝室に生花を欠かさず飾っています。リビングはグリーンのみ。AaltoのVaseに花が活けてある姿ってあまり見ないかも。。。

たまに、玄関や寝室に飾っていたお花を譲り受けて飾るケースがある程度かなconfident

April 06, 2008

のんびり朝食

Bono2朝はパン食が多い私。毎朝の朝食時間は私にとって『とても貴重な時間』。

特に低血圧という訳も無く、目覚ましが鳴ればすぐに起き、いつものhightテンションな私がそこにいます。

平日の朝食タイムはだいたい30分。これでも正直足りませんbearing身支度には、朝食時間ほど時間をかけないからですね~。だからと言って、お化粧もせず、髪の毛バサバサなんて事はないですよ。

Satなので、休日ともなれば1Hは軽く越します。休みの日は、ゆっくり目覚め、平日より更にゆっくり食事をとります。休日は起きる時間帯が遅い事もあり、殆どがBrunchですけどね。

友人達は私の朝食時間を聞くといつも驚きます。やはり、女性は朝食時間より身支度に時間をかける方が多いのでしょうね。。。

       Sakura Sakura3

Buono Buono』でパンを購入し、てくてく浄水通りを抜け南公園までお散歩してきました。展望台があるということで、脇道のジョギングコースに入っていくことに。。。

 Minami_2 Sakura2_2

すると、迷路のような道がたくさんあり、ちょっと怖くなりました。だって誰もいない。カサカサっという音がするsweat02 結局、展望台まで行けず途中咲いていたcherryblossomを携帯で撮って何とか動物園近くの道に出ることに成功。無事生還sign03

すると今度は「な・ん・と」きりんちゃん登場coldsweats02 興奮のあまりボケてしまってます。

  Kirin Kirin2

April 05, 2008

BATHSALT

      Bath2_2

普段はシャワーonlyな私・・・。旅先の方が浅~いバスタブだけど、毎日浸かることが多いかもsweat02 今日は、久しぶりに朝っぱらから湯船spaに浸かりました。ORANGEの香りがバスルームいっぱいに漂い、朝からリラックスタイム全開。

ケースの中には付属のメッシュが入っているので、利用の度にBATHSALTを入れて湯船にポイッと入れておくだけでok。湯船に入る頃には、BATHSALTは溶けてしまいメッシュの中にはORANGEだけが残っている状態です。

    Bath Bath3_2

« March 2008 | Main | May 2008 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ