« KANAL | Main | marimekkoの新柄(METSANVAKI) »

March 01, 2008

Take off on a long trip.

157_2 今日から3月ですね。出会いや別れ、旅立ちの多いシーズンになりました。

本日、親戚の1人がWorking Holidayで南半球に位置するオーストラリア・ケアンズへairplane旅立ちます。ちょうど今は雨季のシーズンなので「スコールが多いから風邪引かないように気をつけてね」というmailを送りました。1年後、海外暮らしを経験し、成長した彼女に会うのが今からとても楽しみ。

私もオーストラリアは以前仕事で訪れた事もあり、彼女から現地状況や語学学校などについて、何度か相談を受けたことがあります。

ケアンズは、世界遺産でもある世界最大の珊瑚礁があるグレートバリアリーフの玄関口。リゾート地として有名ですが、ケアンズの街事態は小さな規模ですのでとても暮らしやすいと思います。彼女は、半年後シドニーへ移動すると言っていました。

オーストラリアは日本と逆の季節。シドニーで真夏のNew Year's Eveを迎えることが出来るなんて、とっても素敵なことですよねclover

200803011552000 

←今週のお花です。

紅白でめでたい感じとなりました。

« KANAL | Main | marimekkoの新柄(METSANVAKI) »

Travel」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/40324126

Listed below are links to weblogs that reference Take off on a long trip.:

« KANAL | Main | marimekkoの新柄(METSANVAKI) »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ