« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 25, 2008

KANAL

いらっしゃ~~いo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

我が家にやっとソファが到着しました。KANALの2.5Seatです。
12月に同色の3Seatを購入しましたが、リビングに搬入することが出来ず、サイズ違いでひとサイズ小さい2.5Seatをオーダーしました。
約2ヶ月間、待ちに待った搬入日note

『今度は大丈夫かしら・・・』と不安と興奮が入り混じりながらドキドキワクワクsweat01
何とか無事入りました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

KANAL

この日を待っていたクッションも押入れから出してあげました。

ソファの色もイメージどおりに仕上がっていましたので、この色で良かったです。
ACTUSのカタログに掲載されてあるKANALの色は、実物を見るとちょっと黄色みがかった白でしたので、私はもう一つの白色(754C)にしました。

座り心地も抜群good

今回ファブリックと迷いましたが、長いスパンで考えてレザーにしました(≧m≦)
お手入れをちゃんとしていかないといけませんね。

February 24, 2008

NEST到着!

昨日ACTUSに行って購入してきたサイドテーブル(NEST)が到着しましたshineshine

担当の方とソファに合わせた、テーブル&ラグのコーディネートを色々話した結果、以前日記(1月4日分)で書いていたベットサイドテーブル(大)を購入することに決定。
決め手は、やっぱりデザインがシンプルなところ。
マガジンラックもすっぽり収納され、すっきりしました~ヽ(´▽`)/

NEST

ラグは、カラーはほぼ決定しているのですが、種類があまりにも多すぎて迷ってしまいました。
パッと見そう変わらない感じですが、実際サンプルに触れてみると肌触りが全く違っていたので、もうちょっと考えることに・・・。

February 23, 2008

大名仁和加

大名仁和加 大名仁和加

今夜は焼き鳥を食べに行ってきました。
普段、焼き鳥自体食べる機会が少なかったのですが、先日会社の方と訪れたお店があまりにも感動的でしたので、リピートしてみましたψ(`∇´)ψ

場所は、パティスリー・ジャック(Jacques)横の赤坂ロード内に位置する『大名仁和加』。
お肉は肉厚でとってもジューシー。お値段もリーズナブル。
焼き鳥のお肉を最初目にした時は、あまりの肉厚さに驚きましたeye

大名仁和加

ステーキ、豚バラも美味しいですが、私はこの2つがお気に入りです。
アスパラ、トマト。トマトは美味しくってお代わりしちゃいましたhappy02

トマトは熱いので、注意して下さいね(・∀・)ニヤニヤ

クッション

12月に購入していた『クッション』。あと2日でお披露目の日を迎えます( ̄ー ̄)ニヤリ
今はまだ押入れの中でひっそりと時を待っている状態
note

クッション

これは、ソファに合わせて購入したものです。
クッションカバーを探していたところ、キャンペーン37%OFFで、なおかつフェザークッション込み3800円とはお得だわheart01と思い、早速同じ柄・色(ピンク)をペアで揃えました(◎´∀`)ノ

ピンクといっても落ち着いた色なので、モダンな感じのお部屋のアクセントになってくれるといいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

February 20, 2008

プランター

プランター プランター

ホワイトプランターが早速届きました。今まで籐の籠に入れていたので、クッカバラの雰囲気も随分印象が変わった感じがします。
プランターも陶器で出来ているので重みもあり、モダン且つスタイリッシュheart04

プランターも色々と見て回ったのですが予算オーバーの品が多く、かなり見送りました。
でも、これはお得だと思います。私の購入したサイズは、『
Green Furniture Mix』さんのModern Styleにあるラウンド型のSサイズです。

Pendingになっていた『リビング改造計画』。
徐々に白いものがリビングに揃ってきました。来週には、オーダーのソファが漸く到着します。
楽しみ~happy02

February 17, 2008

Frog

Frog Frog

玄関にいる「カエル(Frog)」。見た目は小さいけど石で出来ているので、手に取った時には重みがあります(・∀・)ニヤニヤ
玄関先に置いている理由は、『無事に帰ってきますように』という意味合いを含めて。。。

Frog

私の母がカエル好きで実家には沢山のカエルの置物があります。

カナダに居た時も、フランス人のオーナーがFrog好きで、彼女の専用バスルームにはたくさんのFrogsがいましたcoldsweats01
ヨーロッパではFrogという意味が色々あるようですが、国籍は違っていても彼女達に共通していた『蛙さんへの思い』は同じ。私もカエル好きではありませんが、お店でこの置物を見つけた時からずっと気になっていましたので、何度か足を運ぶうちに連れて帰りました。

『無事カエル』『お金がカエル』『福カエル』『若ガエル』『失し物カエル』縁起物の置物として、色んな意味があるようですね。

February 16, 2008

イエロー&パープル

チューリップ

今週のお花は今までとは雰囲気の違うビビットカラーチューリップ。
いつものお花屋さん『
Kimiko』の方に勧められて、この色をチョイスしました。

先週買ったチューリップが可愛かったので、つい今週のお花の種類もチューリップを選びましたtulip

February 15, 2008

もつ鍋

今日は会社の送別会でした。
お店は薬院店が中洲へ移転した『もつ擴』。移転したばかりですので店内は新しくキレイでしたが、1つ1つのテーブルスペースはちょっと狭めdown

もつ擴

もつは、私も初めてこのタイプを経験したのですが、あっさりした風味が味わえるもつ鍋です。
わかりやすく言えば、水炊きのような感じ。柚子胡椒や七味をポン酢に入れて、ポン酢につけて食べるタイプ( ^ω^ )
とてもヘルシーなもつなので、初めての方も抵抗無くTRY出来ると思います。

好き好きはあると思うのですが、私達メンバーはどちらかと言えば『こってり派』タイプなので、普段食べ慣れている『醤油』や『味噌』のもつと比べると、ちょっともの足りなさを感じましたsweat01

February 12, 2008

GODIVA

チョコレートで有名なGODIVAのCoffeecafe
普段我が家では、ハワイのコナコーヒーを愛用しています。フレイバーが好きなので、チョコレート・バニラ・マカデミア・ヘーゼルetc.

GODIVA

海外に行った時にまとめ買いしてくるGODIVA Shop(in NY)で見つけたものhappy01
テイストは、チョコレートクリーム。確かに、コーヒーとチョコレートの香りがいい感じでマッチングして癒されるリッチなコーヒーです。

日本でも販売しているのかNETで調べたところ、小さいサイズだと販売しているようです。
確かにフレーズどおり!『リッチなチョコレートの香りがコクのあるコーヒーと溶け合う、まろやかで贅沢なハーモニー』( ^ω^)おっおっおっ

機会があれば、是非試してみてくださいcafe

February 11, 2008

ふぁぶり~ず☆

昨年『COSTCO』で購入したエアースプレー版のファブリーズnote
日本と同じ霧吹きタイプのアメリカ版は通年ありますが、このタイプは初めて目にしたので早速購入。時期的にChristmas Seasonでしたので、香りの種類もSeasonに合わせてある感じを受けます。

2種類とも、とっても甘~い香りheart04 キャンドルをつけているような感じみたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ファブリーズ

①apple spice & delight、②vanilla & baking

①はシナモンの香りがいい感じに残ってくれて、個人的に何だかカリフォルニア(LA)をついイメージというか思い出してしまいます。
2ヶ月間バケーションレンタルで滞在した『サンタカタリナ島』。

②は優しいバニラの香りが印象的で手作り菓子を作っていた頃や、カナダで学生していた頃を思い出しちゃいます。このエアースプレーのお陰で、最近はキャンドルやアロマを利用する機会がぐっと減った感じがします。

私は香りでいろんな国を思い出すことが多いんです。

例えば、ココナッツの香りだと→タヒチ。マンゴーの香りは→ハワイ(マウイ島)ってな感じです。
その時その時に旅して触れたものや身近にあったものから刺激を与えられ、嗅覚にインプットされてしまっているのかもしれませんヽ(´▽`)/

February 03, 2008

節分=恵方巻き

今日は節分。。。豆まきの日ですね♪
私も実家で、真昼間から豆まきを済ませてきました。夕方自宅へ戻る途中、お寿司屋さんで「恵方巻き(節分に食べる太巻きのこと)」を購入。
今日の夕飯は、とってもシンプル(*^ω^*)ノ彡

節分

今年の恵方は、「南南東」。リビングのソファに腰掛け、少し体を斜めにした体勢で食べれる状態でしたので良かったです。早速、願い事をしながら、ただ黙々とかぶりついて食べました。食べている最中は、お話しちゃダメなんですよね。。。

喋ると運が逃げてしまうそうで、食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけないそうですsweat01
だから、大勢で試みるには、ちょっと不向きな感じ=異様な光景です。

とりあえず、今年も無事「恵方巻きのかぶりつき」行事終了。
福が私のところへも巡ってくることを祈って。。。(*^m^)

« January 2008 | Main | March 2008 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ